2022年5月22日日曜日

3点差を追いついた!ヴェルディ戦

今節はJ2リーグの第17節 ホームに東京ヴェルディを迎えた

昨シーズンの対戦では、アウェイで1:3、ホームで1:4とシーズンダブルを喰らった相手だ

難しい戦いになりそうだと思いながら、9時30分頃に家を出る

スタジアム到着は11時少し前、ママと2人でバス迎え用のゲーフラの準備

気温は20度を越えて、暑く感じる やまみんも今年初の半袖ユニです

バス迎えにはたくさんのサポーターが集まりました

やまみん家の10数枚のゲーフラもみんなに手伝ってもらい掲出することができました

みなさん、ありがとうございます また、よろしくお願いします m(_ _)m

バス迎え後、スタジアムゴール裏に席を確保して昼食へ

千秋屋さんのレモネードと焼きそばです

レモネードは夏の定番ですね~

昼食後、今日の試合は秋田ダイハツプレゼンツ試合ということで

スタジアム正面にダイハツ車が並んでいる

その中の1台が気になりました


ダイハツ ロッキー ハイブリッド 

小型のSUVですが、運転席に乗り込んでみると室内は意外と広々していて

運転しやすそうです 良い車ですね

あと、ダイハツブースで秋田犬チャリティ募金へ参加

捨てられたりする犬が一匹でも少なくなるよう願っています

お礼に、ミサンガをいただきました ありがとうございます

過去の秋田ダイハツプレゼンツの試合は2015年以来、負け知らず

ちなみに、2012年からの成績は以下のとおり(やまみんが検索した結果、2010年と2011年の冠マッチの結果は探せませんでした ご存じの方がいたら教えてください)

2012年6月24日 栃木ウーヴァ 1:1

2013年9月22日 カマタマーレ 2:1

2014年9月20日 金沢     1:2

2015年9月6日  山口     3:1

2016年9月10日 YSCC横浜   3:0

2017年9月3日  栃木SC    1:1

2018年9月23日 ガンバ大阪U23 1:1

2019年7月27日 岩手      3:1

2020年9月6日 セレッソ大阪U23 1:1

2021年9月19日 北九州     1:1 

2014年に金沢に負けたのが、唯一の黒星

この験の良さも相まって

秋田ダイハツ様には、冠マッチスポンサーとしてどうか末永く長く続けていただきたいものです

ゴール裏に戻り、応援を開始する

スターティングメンバーは

     田中

才藤 千田 池田 飯尾

  藤山   輪笠

三上       高瀬

  齋藤   武

控えは新井、下坂、江口、小暮、普光院、井上、吉田

前節からは稲葉、中村がメンバー外となった

中村は前節での怪我だろうが、稲葉はどうしたんだろう?と気になる

キャプテンマークを巻いた輪笠がコイントスで勝ち、風上となるエンドチェンジを選択

14:03 ヴェルディボールでキックオフ

2分 ヴェルディに右CKを与えると、クロスをニアで逸らされて

ファーサイドの左からシュートを打たれ、早々に失点・・・



開始早々の失点で、ため息をつきたくなるけど

今のゴール裏は、先制されても怯まないのが良い

選手の背中を押そうとして、ドラムのリズムもアップテンポになる

ヴェルディは左右を広く使って、前線へボールを供給する

秋田は、なかなか攻撃のリズムが掴めない

32分 秋田の攻撃、エリア手前の中央でパスを受けた武から左へパス

高瀬が走り込んで、シュートを打つも、相手DFにクリアされる



惜しかったなぁ

35分 飯尾が足を痛めて、担架に乗せられピッチを出る


ひどい怪我で無ければ良いなと心から願う

37分 飯尾out江口in

江口は輪笠のいた左ボランチへ入り、輪笠が左サイドバックへと下がる

前半は0:1と1点ビハインドで、後半へ

秋田はハーフタイムでのメンバー交代は無く、そのままの布陣

秋田ボールで、キックオフ



55分 ヴェルディのカウンター攻撃 梶川が自陣から長い距離をドリブルで持ち上がり

エリア手前で左の杉本へパス 杉本がフリーでシュートを打つ

田中が懸命に腕を伸ばすも、クリアできず 2点目を奪われる





素晴らしい、カウンターでした ハァ・・

得点を狙いに行く秋田だったが、直後の58分

左サイドからのクロスがファーサイドに走り込んだ小池に渡り、3点目を奪われる




3点目を奪われた直後58分 齋藤out吉田in&高瀬out普光院in&武out井上in

前線の3枚を交代し、得点を狙いに行く秋田

すると、さっそく65分 右CKのチャンスを獲得 キッカーは江口 


クロスははじき返されるも、こぼれ球を拾った左の普光院から右の江口にボールが渡ると

江口がゴール前へクロスを上げる、三上が逸らしたボールが左の井上へ

井上が頭で合わせて1点を返す



ゴール裏は1点を返して、大騒ぎ!!



井上は今シーズンの初得点です

さらに、73分 右CKを獲得 キッカーは江口

クロスははじき返されるも、再び江口のところへボールが転がる

江口は中央へ低いクロスを送ると、井上が相手DFと競り合いながら

かかとでボールを枠に流し込む

いいぞ!井上!





これで、2:3と一点差とする

これは、もしかするともしかするぞ!と思いながら応援にも熱がはいる

すると、90分 左CKを獲得

キッカーは江口 ゴール前へのクロスはGKにパンチングされるも

こぼれ球がエリア手前の輪笠の前へ 

輪笠が狙いすまして地を這うような鋭いシュート!!











ゴール前にはたくさんの相手プレーヤーがいたのに、クリアされることも無く

ゴール右隅に決まる!! デフレクションがあったかな?

得点シーンの写真を見たら、田中が相手ゴール前までお出かけしていましたね

抱き合う輪笠と田中

とうとう、0:3から3:3まで追いつく事ができました

さらに勝ち越せと応援を続けるも、さすがに4点目を奪うことはできず

3:3で試合終了のホイッスル 

引き分けとは云え、よくぞ!追いついたもんだ!

選手たちはひたむき×全力でプレーし、勝ち点を獲得してくれました

素晴らしい戦いです 大きな大きな勝ち点1ですね

試合後、吉田監督は「サッカーと共に生きよう」と選手たちに声をかけたそうですが

私たちも、ブラウブリッツ秋田と共に生きよう!! (^_^)v

さて、次節の5月25日(水)はアウェイで大分戦です

やまみんは仕事の都合で参戦出来ませんが、パソコン前で精一杯応援します

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は新政酒造さんの「No.6 Sタイプ」


協会6号酵母で醸された、ほかとは少し違う味わいです

キリッとした酸味を感じ、舌先に甘く残る味わい

ジューシーでリンゴのような淡い香りがします

秋田県民が愛した昔の味わいが感じられます

秋田にはNo.6の美味しいお酒があり、

ブラウブリッツ秋田にはいぶし銀のように光る6番の輪笠がいて

そして、気がつけばそこにいる16番の井上がいます

今週も美味しくお酒が呑めますね (^_^)v






















0 件のコメント:

コメントを投稿