2022年8月21日日曜日

完敗・・・栃木戦

今節はJ2リーグの第32節

ホームに栃木を迎えた一戦

前節は半田航也の劇的ゴールで岩手に勝利し、勝ち点36の15位と順位もやや上昇

栃木は勝ち点35の16位と今節も6ポイントマッチの試合

19時からの試合なので、15時頃に家を出る

スタジアムへは17時少し前に到着

カッパを着用してもちょうどちょっと肌寒い感じで気温は23度ほど

スタジアム到着時は土砂降りの雨


事前入場でゴール裏に席を確保してバス迎えへ向かう

バスを待っていると、再び凄い土砂降り状態

でも、たくさんのサポ仲間がバス迎えに来てくれました

声出しはできないけど、選手達に向けてゲーフラを掲げる

バス迎え後、夕食へ出かける

やまみんは仙岩峠の茶屋さんのおでんとトガクシさんのザンギそば

どちらも温かいのを頼みましたよ

BBパークで門松良祐さんのミニライブを聴きながら、熱いおでんで心も温まる

今節からゴール裏エリアでは声だしが解禁となった

ピッチ内練習時より応援を開始する


リズム隊に合わせて歌ったけど、チャントうろ覚えのやまみんです

ピッチ内練習終了後、ブラウブリッツ後援会の小畑さんから

クラブに1,800万円の支援金の贈呈式



小畑さん、後援会の皆様どうもありがとうございます m(_ _)m

いただいた1,800万円は、今シーズンの補強費に使用してもらいたいと切に願う!!

スターティングメンバーはこんな感じ

     田中

藤山 加賀 小柳 才藤

  稲葉   江口

小暮       高瀬

  井上   武

控えは松井、池田、下坂、普光院、三上、吉田、青木

松井が初めてメンバー入りを果たす あと、池田と青木が怪我から復帰した

ママが松井のゲーフラを掲げます

(急いで、車に戻りゲーフラを探し出してきたママ偉い)

試合開始頃には雨も止む

選手入場時、マイウェイで迎える

19:03 栃木ボールでキックオフ


開始早々の4分 栃木の宮崎にヘディングで決められてしまう


先制され反撃したい秋田だが、なかなか前線へボールを運べない

すると、24分 栃木の矢野貴章に素晴らしいバイシクルシュートを決められ



2点目を与える

どうしても、栃木にボールを支配され押し込まれる展開は打開できず

終了間際の44分にも、この試合2点目となる宮崎に決められて3点を奪われる



前半を0:3で終える

ハーフタイムの交代で、武out青木in&高瀬out三上in&井上out吉田と3枚同時交代カード


62分 小暮out普光院in

三上が右サイドへ移動し、普光院が左サイドハーフに入る

80分 江口out池田in 池田がCBに入り、小柳ボランチへ

普光院と青木が頑張るも、3点のリードがある栃木は引いた守りの守備に徹する

秋田はシュートまで行けないまま、時間だけが過ぎる



そして、アディショナルタイム4分も効果的な攻めを見せることができず

主審の高山さんがホイッスルを吹き、試合終了


今節は見せ場も無く敗れてしまった


でも、2022シーズンのJ2の試合もあとは10試合を残すのみ

残り10試合をどう戦うかで、来年のカテゴリーが決まる

どのチームも死にものぐるいで戦う10試合です

栃木戦で青木と池田が怪我から復帰したのはプラス材料

次節の大分戦では、勝ち点3を目指して戦ってくれると思う

秋田サポーターも残り10試合、死にものぐるいで、応援しましょう!

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒はやまみんの地元の鈴木酒造さんの

純米吟醸原酒 龍蟠 秋田酒こまち仕込」


香り高く、スッキリとしたお酒です (^_^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿