2022年8月27日土曜日

U18の応援 帝京安積戦

今日は高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2022 東北 第12節

U18の応援に出かける

プリンスリーグ東北は10チームで戦っている

ブラウブリッツ秋田U18は今年初めて参入

ガイドブックにチーム紹介の文章が載っていました

「U-18創設9年目、初のプリンスリーグに参入します。Topチーム同様、ひたむきに走り1戦1戦全力で超秋田一体で闘います。」

場所は西目カントリーパーク

スタジアム到着は10時頃

入り口でガイドブックを購入する

アオアシのイラストが素敵です (^_^)v

(青森星嵐の10番、北野蓮と東京シティ・エスペリオンユースの33番青井葦人)


西目カントリーパークは以前は、綺麗な芝生でしたが、今は人工芝になっています


ゴール裏に「秋田魂」の横断幕を張らせてもらいました

ここでブラウブリッツ秋田の試合が行われたのは、2013年11月3日

JFLリーグ31節の町田ゼルビア戦 松田のゴールシーンが思い出されました

今日はサポ仲間6人でスタンドから観戦です

選手、審判団の入場 主審は山岡良介さんです



スターティングメンバーは

      21山岡

14大友(海)25佐藤 4岸部 2遠藤

  6安藤     13木次谷

15原田         10鈴木
 
   9浅利   18中村




10:31 秋田ボールでキックオフ


11分 スルーパスが前線の原田に通り、GKと1対1となる

GKを交わし、無人のゴールへ流し込むだけだったが







原田はGKとの接触で足首を痛めたのか?シュートまで行けず・・・

惜しいチャンスでした・・・

14分原田out20鎌田in

帝京安積は前線の9番にボールを集める

この9番の選手、体格が良く、スピードもあり手強い感じです


前半アディショナルタイム

エリア外の左で鈴木が倒されてFKを獲得


キッカーは鈴木 ゴール右へ向かうクロスを上げます







鈴木のクロスを岸部が押し込み、先制!!

前半はこのまま終了

後半はメンバー交代無し


帝京安積ボールでキックオフ


65分 浅利out7大友(侑)in

66分 GK山岡がスーパーセーブを見せます


ところが68分 帝京安積のカウンター攻撃

前線の9番にボールが渡り、エリア内まで持ち込まれてシュートを打たれる

山岡が身体に当てるも、ゴールとなってしまう



77分 木次谷out北嶋in

80分 安藤out菊地in&佐藤out久保in

残り時間が少なくなった86分 帝京安積の攻撃

前線へのクロスを9番が後ろへ逸らして、7番にシュートを打たれる





これで、1:2と逆転されてしまう

終盤は長身の久保を前線へ張り付かせて、得点を狙いに行く

最後は鈴木の右クロスをクリアされた時点で、ホイッスルが吹かれ試合終了・・・



クラブユース全国大会で躍動していたブラウブリッツ秋田U18の実力を出し切れなかったなぁ

君達の力はこんなもんじゃないはず!

残り8試合、全力で戦って欲しいと思います

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田U18!!

主審の山岡さん 今シーズンのJリーグ主審はないのかな?
早い復帰を願っています


帰りに西目カントリーパークそばの「いぶき」でうどんを食べてきました

やまみんは「天ぷらうどん(冷やし)」ママは「カレーうどん」です



天ぷらもうどんも美味しかったです

特にカレーうどんはお薦めですね (^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿