2022年10月10日月曜日

鮮やかな勝利!!千葉戦

今節はJ2リーグの第40節 ホームで千葉を迎えた一戦

家を9時過ぎに出て、11時30分頃にスタジアム到着

ゴール裏に席を確保して、バス迎えに向かう途中

ブラウブリッツサポーター犬の「黒虎」、「あんちゃん」、「つばきちゃん」の3匹を見かける

秋田犬の黒虎くん


ビーグルミックスのあんちゃん


柴犬のつばきちゃん


顔や背中、お腹をなでたりと3匹と楽しくふれあう事ができた!

飼い主の皆さん、ありがとうございます

千葉のエンブレムには秋田犬があしらわれていますよね

秋田県民としてはありがたい限りですが・・・

本物の秋田犬の応援でブラウブリッツ秋田の勝利は間違い無し!!

バス迎えは声を出せないけど、たくさんのサポで盛大に!


その後、昼食へ

やまみんは千秋屋さんの「かき揚げうどん」と「いぶりがっこソーセージ」です


本日の試合はJA秋田プレゼンツということで、入場時に「あきたこまち新米」と
「オリジナルマスク」の配布がありました

こちらはメインゲートで見かけた「ミスあきたこまち」さん

お米を手渡しされていました


こちらがいただいたお米とマスクです 毎年、ありがとうございます


ゴール裏に戻り、ピッチ内練習開始と同時に応援開始


やまみんの席のそばに関東サポの横断幕が張り出されていました


幕の中に、仲良しだった41さんの姿を発見! 

ブラウブリッツ秋田がJ2のステージにいることをどう思ってくれるんでしょうね


スターティングメンバーはこんな感じ

     田中

加賀 千田 池田 才藤

  稲葉   藤山

中村       茂
  
  青木   齋藤

控えは新井、下坂、江口、小暮、三上、吉田、武

天気は晴れ、風はやや北西寄りの風が吹いている


試合開始前、JA秋田から両チームに150kgずつのあきたこまちがプレゼント

JA秋田様、ありがとうございます




14:03 秋田ボールでキックオフ


千葉は左右の両サイドから攻撃を仕掛けてくる

5分 高木にエリア内に持ち込まれ、シュートを打たれる

田中がキャッチできず、危ないと思ったら右ポストに当たり跳ね返る

これを池田がクリアし、コーナーキックとなる



このCKのキッカーは田口

ゴール前へのクロスに、櫻川がヘディングシュート

至近距離からのシュートだったが、田中が左手1本で弾き、再び右CKへ



3本目のCKはクロスを田中が飛び出してパンチングでクリア


18分 千葉の攻撃 ダニエルアウベスにエリア内左からシュートを打たれる

地を這うような鋭いシュートだったが、田中がキャッチして好セーブ!




秋田の右サイドバックは加賀様 

初めて加賀様のプレーを見たのは2007年10月27日の新潟VS磐田戦(デンカビッグスワン)

ポジションは3バックの右サイドバックでした

こちらが15年前の加賀様(15番)です 若い!(手ぶれですみません)


やまみんとしては感慨深いポジションです


千葉の高木、見木、田口、ダニエルアウベスがポジションを入れ替えながら攻撃してくる

20分 千葉の攻撃 見木が左からクロスをあげると

櫻川が中央でヘディングシュート

しかし、これは田中がキャッチして難を逃れる




千葉に主導権を握られるも、前半の中盤を過ぎる頃にはしっかりとDF陣は対応できていました

前半は0:0で折り返す 秋田の前半のシュートは3本だけ


後半はメンバー交代無く、千葉ボールでキックオフ


63分 齋藤out吉田in&茂out三上in

68分 才藤が右サイドで、しぶとく粘り右CK獲得


69分 右CKのキッカーは藤山


中央へのクロスにニアで青木がヘディングシュート




青木の技ありのヘディングシュートでゴール左に流し込み先制!!

ファーサイドにしっかり才藤が詰めているのも、良いですね

千葉に押され気味の展開だったが、得点にゴール裏は大騒ぎ


ビハインドとなった千葉は前掛かりで攻めてくる



74分 加賀様が自陣から持ち上がり、藤山へパス


藤山は直ぐに、前線の右にいた中村へスルーパスを通す

中村が右サイドの深い位置からクロスを送ると、エリア内へ走り込んだ吉田がドンピシャでヘディングシュート




さらに、3分後の77分 青木からの縦パスを受けた前線の吉田がエリア右からグラウンダーのクロス

これに、ファーサイドで三上が左足で合わせ、3点目






83分 青木out武in&中村out小暮in

90分+1分 才藤out下坂in

アディショナルタイム4分を凌ぎきり、完封勝利!!



ママが「祝 完封」、N嬢が「秋田勝った!!バンザーイ!!」ゲーフラを掲げます


古豪千葉相手に完封勝利は素晴らしい!

さらに、今季は千葉からシーズンダブルを達成!!

この勝利を分けたのは、序盤の猛攻を田中を中心としたDF陣で守り切ったおかげ

先に得点を許していたら、結果はまったく違ったものになったと思う

前回のホームでは140日ぶりの勝利だったが、ホーム2連勝達成です

試合後、ゴール裏へ挨拶に来た選手たちを迎える

そして、選手たちが「秋田オレオレ」に合わせて踊ります



秋田オレオレの動画を以下に貼っておきます


さあ、あとは2試合を残すのみ

来週はアウェイで岡山戦です

輪笠くんがシーズン途中で移籍したクラブです

現在の順位は3位で、自動昇格枠を2位の横浜FCと争っている強い相手だが

現在の好調ぶりからすると、良い戦いができそうです

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

やまみんも休暇を取って、参戦予定です

今シーズンも最後まで悔いのない応援をしたいと思います

さて、今週のお酒は湯沢市の木村酒造さんの「角右衛門 純米吟醸 Cry for the Moon」

ネコのイラストに惹かれて購入しました

スッキリとして香り高いお酒です


今週も勝利したので、美味しくお酒が味わえます (^_^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿