2022年10月1日土曜日

U18の応援 仙台戦 完封勝利!!

今日はU18の応援

試合は中央公園運動広場で10:30からとあって

9時過ぎに家を出る

雄和へ向かう途中、六郷小型貨物さんのトラックを発見

ブラウブリッツ秋田のラッピングトラックです

縁起が良いぞと思い、うれしくなって撮影しました

会場到着は10時頃 人工芝のグラウンドです

さっそく、やまみんの横断幕「秋田魂」と「サキホコレアキタ」を掲出させてもらいました

今日の応援も木陰の場所です

集まったサポーターは10名以上、リード隊もいて賑やかに応援開始

対戦相手のベガルタ仙台U18はプリンスリーグ東北でのここまでの順位は3位

前回の対戦(5月14日)では1:0と負けている相手です

スターティングメンバーはこんな感じに見えました

      21山岡

5北嶋 3久保 4岸部 14大友(海)

  6安藤     8菊地

15原田        10鈴木

  7大友(侑) 11松田

控えは1堀内、2遠藤、25佐藤、13木次谷、18中村、19八重樫、23加藤、9浅利、30佐々木


10:31 仙台ボールでキックオフ

序盤から積極的な秋田

良い流れで試合に入りました

すると、8分 中央右の6安東から中央の10鈴木にパスが繋がると

鈴木がDFの間を縫ったスルーパスを前線へ

右から走り込んだ7大友(侑)に渡る

大友はエリア内を右から左へ移動し、GKと1対1になりシュート














ゴール右ポスト付近のサイドネットへ、綺麗に決まり!先制です!

対する仙台は上背がある前線の19中田(188cm)にボールを集めて攻撃してくる

でも、DF陣が集中して守りを固め、自由にさせない

29分 11松田がシュートもGKにキャッチされる


31分 仙台の攻撃 エリア内から9番にシュートされるもGK山岡がキャッチ



39分 仙台の攻撃 14大友(海)が相手を倒してしまい、右サイドの中央でFKを与える


9番に高い打点のヘディングシュートを打たれるも枠を外してゴールキックとなる

40分 仙台の攻撃 シュートを打たれるも左に逸れる



危ない、危ない・・・

43分 仙台の攻撃 ゴール前へのクロスはGK山岡がキャッチしてチャンスを作らせない

前半のアディショナルタイム 前線の11松田が中央まで戻ってプレスをかける

前半は1:0と1点リードで折り返す

後半はメンバー交代無く 11:31に秋田ボールでキックオフ


52分 秋田が決定的なチャンスで、ネットを揺らすがオフサイドで得点ならず

でも、良い形が作れていたので、サポーターからは拍手

57分 仙台の攻撃 エリア手前の右で倒してしまい、FKを与える

このFKは枠の右へボール2個分くらい逸れてくれた 


58分 11松田out9浅利in&15原田out23加藤in

61分 3久保が落としたボールを23加藤がシュートも枠を捉えられない




69分 立て続けに右CKを獲得 キッカーは10鈴木


しかし、高さのある仙台DF陣にはね返されて、チャンスに繋がらない

72分 6安藤out18中村in

75分 10鈴木が足を攣るも、直ぐに復帰 頑張れ陽成!


76分 仙台の攻撃 19にシュートを打たれるもGK山岡がキャッチ

78分 浅利が収めたボールを前線の23加藤へ

加藤はエリア内を右から中央へドリブルで移動しシュート

ネットに綺麗に突き刺し、2点目を挙げる!!








2点をリードしても、秋田の選手たちは次の得点を狙いに行く

80分 左サイドから7大友(侑)がエリア内まで運び、

マイナスのパスに走り込んだ14大友(海)がシュートするも枠の左に逸れる



82分 8菊地out25佐藤in&10鈴木out30in

88分 スローインから30佐々木が逸らしたボールを25佐藤がシュートも外れる

90分 30佐々木が左に抜け出しエリア内中央へマイナスのクロス

9浅利が滑り込むも枠を捉えられない



アディショナルタイムも凌ぎきり、2:0で主審山岡さんのホイッスルが吹かれる

見事、仙台相手に完封勝利する事ができました

この試合を通して、秋田の選手たちの集中力が素晴らしかった

中でも、GK山岡が大きな声でコーチング

DF陣のポジションを細かく修正して指示を出していたのが良かった

5北嶋、3久保、4岸部、14大友(海)のDF陣は連携良く守ってくれた

ボランチの2人の6安藤と8菊地が下がって守備する時間もあった

6安藤が気魄あるプレーで中盤をコントロール

攻撃陣もいつものように7大友(侑)、8鈴木が素晴らしかったが

右サイドハーフの15原田、FWの11松田、交代で入った9浅利も良かった

それと交代で入った23加藤が素晴らしいゴールを挙げたのが印象に残った

交代で入った25佐藤、18中村、30佐々木とみんな良かったよ

今日は、試合に出ていない選手も含め、チーム全員の力で勝ち取った勝利だ!

強敵の仙台に勝ち勝ち点3を積み上げ、順位は6位まで上昇

自力での残留も見えてきたぞ!

今日のような戦いを見せれば、結果もついてくるはずだ!

次戦は仙台育英高校とアウェイでの戦い

トップの試合開催と重なってしまったので、応援に行けないのが残念だ

でも、ウチの子達ならきっと勝利を掴んでくれるだろう!

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

試合に勝利した選手たちが挨拶に来てくれました


やまみんも勝利の「バンザーイ」ゲーフラでお迎え


DF陣とGK山岡くんを称え、ママが「完封」ゲーフラを掲出


そして、勝利のアキタオレオレを選手たちが踊ってくれました



選手たち、みんなの笑顔が素敵です

サポーターはこれを待っていました! 

勝利したので、みんな笑顔で帰ります 良かったぁ (^_^)v

試合での写真を貼っておきます

ブラウブリッツ秋田U18の勇姿をご覧ください

































おまけ 主審の山岡良介さん 相変わらず素晴らしいジャッジでした





0 件のコメント:

コメントを投稿