2024年7月13日土曜日

プリンスリーグ東北 ベガルタ仙台ユースに勝利!

2024年7月13日(土)

本日はプリンスリーグ東北を戦っているU18の応援です

ホームにベガルタ仙台ユースを迎えました

いつもの雄和人工芝グラウンドではなく天然芝の雄和球技場での開催です

8時30分頃に家を出て、球技場へは10時前に到着



バック側の手すりに「秋田魂」と「サキホコレアキタ」横断幕を掲出させてもらう


試合は10時30分から

今日の応援はバック側から約10名+1匹で応援です


2代目ワンコサポーターのあんこちゃん 勝つんだワン!

試合開始は10時30分


スターティングメンバーはこんな感じ

     1堀内

13野口 5伊勢 3小野寺 15菊地

  10井出   35永澤

16佐藤         11畠山

  17加藤   27遠藤

仙台ボールでキックオフ

試合への入りは良かった

4分 遠藤のシュートはDFに当たる



秋田は積極的な攻めができている

6分 右からのクロスに佐藤がヘディングシュート


しかし、枠を捉えられない

10分 仙台の攻撃 抜け出した24番が鋭いシュートを打つも枠の上に逸れてくれた



危ない、危ない…

12分 菊地が仙台の攻撃をカットして封じる



21分 仙台のカウンターから抜け出されてGKと1対1となるも堀内が見事なセーブを見せる! 良いぞ!ともき!


だが、直後の24分

仙台の23番にエリア前を右から左へカットインされ、シュートを打たれ失点してしまう



わずかに堀内の手が届かなかった…

まぁ、打った相手を褒めるしかないな…

31分 左サイドでFKを獲得 キッカーは佐藤

ファーサイドで小野寺がヘディングで中へ折り返すも、GKにキャッチされる



良い形は作れているぞ!

43分 右サイドでボールを繋ぎ、最後は加藤がシュートを打つ





グラウンダーのシュートはGKの股下を抜けて、ゴール!

カトケンの素晴らしいゴールです! 良いぞ!カトケーン!

前半のうちに追いつくことができた!

前半はこのまま、1:1で折り返す

ハーフタイムに選手たちがパタパタとしています

何かと思えば、汗で濡れたユニを煽いで乾かしています

仙台の選手たちは替えのユニがあるのに、秋田の選手たちはユニは1枚しかないので大変ですね

11:36 秋田ボールで後半開始

後半の出だしは秋田が積極的にボールを動かして攻める

すると、49分 遠藤がエリア内左に侵入したところをDFに足をかけられて倒される



すかさず、主審が笛を吹く PKを獲得です

PKのキッカーは倒された遠藤

右隅に蹴りこみ、勝ち越す!





80分 左の遠藤からクロスがゴール前へ上ると

待ち構えた加藤がヘディングシュート







キッチリと中央右に叩き込む!!

この試合、カトケンは2ゴール!

凄いぞ!カトケーン!

これで3:1と点差は2点に広がる

だが、83分 仙台の攻撃 ゴール前の混戦から14番にシュートを打たれ 失点




点差はまたも1点となる やはり、少しでも気を許すと仙台は侮れない

さすが、仙台だね

プレースキックを蹴る加藤がみんなに檄を入れる

85分 遠藤out20佐々木in

87分 佐藤out24臼井in

と矢継ぎ早に交代のカードを切る

アディショナルタイムは5分

90分+1分 エリア内に侵入した佐々木がユニを引っ張られるが、ファールとならない

90分+2分 畠山out9西垣in

西垣と臼井が左サイドの深い位置で時間を稼ぐ

90分+3分 仙台のFK ゴール前へのクロスは堀内がガッチリとキャッチしてチャンスを与えない




そして、仙台のロングボールを西垣がキープした時点でホイッスルが吹かれ、試合終了!


ベガルタ仙台ユースに勝利することができました!

素晴らしいぞ! ブラウブリッツ秋田!

試合後、選手たちがバック側で応援するサポに挨拶に来てくれました

そして、勝利の秋田オレオレです!




これで、プリンスリーグ東北は8月31日まで中断となります

仙台に勝ったことで、7月22日から始まる日本クラブユース選手権に向けて良い準備ができました

次戦は7月22日に前橋市で行われる日本クラブユースのサガン鳥栖戦です

プレミアリーグWESTの強豪ですが、臆することなく

自分たちの持てる力を存分に発揮すれば、良い試合ができると思います!

頑張れ! ブラウブリッツ秋田U18!

以下にこの試合の写真を貼っておきます





































0 件のコメント:

コメントを投稿