2024年7月21日日曜日

鈴木陽成選手の応援に行く

2024年7月21日

今日はブラウブリッツ秋田からみちのく仙台FCに期限付き移籍をしている鈴木陽成選手の応援に出かけた

みちのく仙台FCは今シーズンから東北社会人リーグに所属している

試合は雫石町の繋多目的運動場での開催ということで10時30分頃に家を出る

途中、雫石町の焼き肉店「髭」で盛岡冷麺(大盛り)を食べる 美味しい!


試合会場へは13時30分少し前に到着


対戦相手はFCガンジュ岩手、2013年に東北社会人リーグ1部に昇格してから優勝2回を誇る強豪クラブです

鈴木陽成選手はこれまで3試合に出場し3得点1アシストと結果を残している

選手入場時にブラウブリッツ秋田在籍時のゲーフラとユニ、顔付きタオマフを掲出し、今日も得点を見せて欲しいなと応援を開始する


この日、繋多目的運動場で見かけた秋田サポはやまみんを含めて5名

秋田時代のユニやゲーフラを持参していたので、秋田サポと分かったのでしょうか

みちのく仙台FCのフロント・スタッフの方から話しかけられる

スタッフ「秋田から、応援に来てくれてありがとうございます」

やまみん「陽成選手をよろしくお願いします」

スタッフ「ずっと、居て欲しい選手です」

やまみんママ「大きく育てて、返してくださいね」ニッコリ

短期間のうちに、鈴木陽成選手はフロント・スタッフの信頼されているようです

試合は14時開始、鈴木陽成選手はスタメンでの出場でした

ユニフォームは青色のセカンドユニなので、ブラウブリッツ秋田と似ているので安心して応援できます

背番号は27番です ピッチに入るときに、ゲーフラに気づいて手を振ってくれました


14時にガンジュ岩手ボールでキックオフ

鈴木陽成選手のポジションは左サイドハーフです


鈴木陽成選手になかなかボールが渡らなくて、チャンスが訪れないなぁと思っていたら

13分 鈴木陽成選手がチャンスメークして抜け出した瞬間、ガンジュ岩手の選手からのイエローカードのファールに遭って倒れる



ピッチに戻れず、16分 27鈴木out32in

鈴木陽成選手がこんなにも早く交代するなんて、予想外の展開です

やまみんとしたら、鈴木陽成選手の活躍を見るつもりで来たのに、

陽成選手の怪我が気になって試合どころではありません…ションボリ…

29分 みちのく仙台FCの攻撃 右からのクロスを18番が左足シュート

きれいに枠を捉えて、先制!





交代が無ければ、このポジションには鈴木陽成選手がいたはず…

前半はこのまま終了

後半は、みちのく仙台ボールで15:03にキックオフ


後半はガンジュ岩手が攻勢をかける

なんとか、みちのく仙台が守り切って欲しいなぁと思っていたが

80分 ガンジュ岩手の攻撃

右の深い位置からのクロスにファーサイドでほぼフリーでヘディングシュート

同点に追いつかれる



結局、試合は1:1で終了

試合後、秋田サポに向かって、みちのく仙台FCの選手たちが挨拶してくれました


その後、鈴木陽成選手が近くまで挨拶に来てくれて言葉を交わすことができました

怪我の状態は思ったより、軽傷だということでした

顔写真撮影についても快諾していただきましたので、載せておきます


「これからも体に気をつけて頑張ってください」と応援の言葉をかけさせていただきました

鈴木陽成選手からは「また、応援に来てください」との言葉をいただきました

秋田サポの皆さんも機会があれば、鈴木陽成選手への応援をよろしくお願いします <m(__)m>

秋田サポ同士で、陽成選手の怪我があまり酷くなくて良かったねと語り合ってお別れしました
頑張れ!鈴木陽成選手!

今週のお酒は高清水さんの「高清水 秀麗無比 特別純米酒」


鈴木陽成選手がみちのく仙台FCで活躍して、ブラウブリッツ秋田に戻ってきてくれることを信じています










0 件のコメント:

コメントを投稿