2024年9月19日木曜日

U18プリンスリーグ東北、聖和学園戦

9月14日の午前中はプリンスリーグ東北を戦っているU18の応援

リーグ戦の応援は久しぶりです

なお、8月にはわがブラウブリッツ秋田U18は第3回青森サッカーフェスティバル(8月15日~8月18日)で

グループリーグ(グループB)では

8月15日 サガン鳥栖U18に1:2で敗戦

8月16日 日大藤沢に2:0で勝利!

     京都橘に1:3で敗戦

予選リーグは4位となり、順位決定戦(9位~16位)へ

8月17日 藤枝東に3:1で勝利!

     京都橘に2:1で勝利!

8月18日 帝京長岡に4:0で勝利!

順位戦では9位の成績を納めました

そのほかにもTMをいくつか戦い

星稜に2:0で勝利!

桐生第一に2:1で勝利!

青森山田に0:1で敗戦

藤枝東に1:4で敗戦

とたくさんの経験を積むことができました

青森サッカーフェスティバルは、昨年に行われた第2回から招待を受けて参加していますが、昨年の成績は16位だったことを考えれば

高校サッカー選手権の常連校ぞろいの相手に存在感のある成績だったと思います

さて、9月14日のリーグ戦に戻ります

会場は雄和球技場で、試合は10:30から

この日は、サポ仲間が集まってくれて、パイプフラッグが2本、ドラム1とサポ8名

+犬3匹で応援しました


わんこサポは、クマ様、あんちゃん、イケおじのルパンくんの3匹でした





スターティングメンバーはこんな感じ

     1堀内

13野口 5伊勢 18三澤 2後藤

   35永澤  10井出

11畠山         16佐藤

   27遠藤  17加藤


10:30 秋田ボールで試合開始

10分 聖和の攻撃 前線へロングボールが通りそうになるも1堀内がキャッチして事なきを得る



11分 聖和の攻撃

前線へのボールが繋がり、1堀内も交わされてシュートを打たれる





でも、枠を外してくれて助かる 1堀内がセーフポーズ!


17分 聖和の攻撃

ハーフウェイ付近の自陣からロングシュートを打たれる


29分 秋田の攻撃

16佐藤が左からクロス ファーサイドで17加藤がヘディングシュート





惜しくも枠の50センチほど右へ逸れる 良い攻撃ができているぞ!

35分 聖和の攻撃

エリア内に持ち込まれるも、5伊勢がノーファールでクリア


38分 聖和の攻撃を永澤が封じる


前半は押し込まれるシーンが多かったが、無失点で折り返す

後半の秋田は35永澤out20佐々木inと一枚の交代カードを切る


48分 右でFKのチャンスを獲得 キッカーは16佐藤

 


ゴール前のクロスに18三澤がシュート



さらに、27遠藤がシュート



そのこぼれ球が17加藤が反転シュート!










押されていた秋田が先制に成功!

加藤が得点したときに腕を上げて喜びを表している

ところが、59分 聖和の攻撃 カウンターを浴び、右からシュートを打たれ失点




67分 16佐藤out25平山in

68分 聖和の攻撃 先の失点と同じような展開でシュートを打たれ失点




72分 10井出out24臼井in&2後藤out3小野寺in

86分 27遠藤out7八鍬in

アディショナルタイムに左CKを獲得


しかし、聖和がクリアしてホイッスルが吹かれる


11畠山がピッチに伏して、悔しさを表す

その悔しさが、君を成長させるはず!

次のプリンスリーグ東北はアウェイで山形U18と対戦

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

やまみんとママも山形市陸上競技場へ行こうと思っています

この日の試合での選手の写真を貼っておきます












最後に熊林監督さんです









































0 件のコメント:

コメントを投稿