2024年9月26日木曜日

U18プリンスリーグ東北、モンテディオ山形U18戦

ちょっと、更新が遅くなりましたが、9月21日の土曜日はプリンスリーグ東北で戦っているブラウブリッツ秋田U18の応援です

アウェイでモンテディオ山形U18との一戦

朝、6:30に家を出て会場となる山形市球技場へは9:30頃に到着

元は陸上競技場だったそうですが、人工芝の球技場に改装されたそうです

雨が降っていますが、それほど強くない

気温は15度前後とやや肌寒い感じ

ほどなく、選手たちがピッチ内に出て練習を開始する



ネットに「秋田魂」と「サキホコレ」横断幕を掲出させていただく


この日は、やまみんとママのほか、す。さんが応援に来てくれました

試合は10:30から

スターティングメンバーはこんな感じ

     1堀内

13野口 5伊勢 13三澤 2後藤

   10井出  20佐々木

11畠山         16佐藤

  17加藤   27遠藤


10:30 山形ボールでキックオフ


開始早々の5分 山形の攻撃

左から中へカットインされ、そのままシュートを打たれ失点





24分 山形の攻撃

右サイドを突破され、カットイン GKの堀内と1対1を抜かれ、無人のゴールへシュートを打たれ失点





2点を先制され苦しい展開

31分 18三澤out26笹渕in

34分 山形の攻撃

右からのクロスにエリア内でヘディングシュートを打たれるも堀内がキャッチする




さらに、41分 山形の攻撃

右からのクロスを入れられて、ヘディングシュートを打たれる



ここは右ポストに救われる

さらに、こぼれ球をシュートされるも堀内がキャッチする



36分 エリア内で27遠藤が倒される


やまみん的にはPKのようにも見えたけど、遠藤のファールとなってしまう

熊林監督もこのシーンではレフリーに確認されていました


選手たちの目の前で、勝負への強いこだわりを見せる熊林監督さんです

判定が覆るわけもなく、前半を0:2で折り返す

ハーフタイムでの交代は13野口out35永澤in&16佐藤out22高木in


11:34 秋田ボールで後半のキックオフ


48分 山形の攻撃 左サイドを突破されシュートを打たれる



後半に巻き返したい秋田だったが、早々に0:3と突き放されてしまう

60分 10井出out25平山in

70分 2後藤out28米山in

秋田の最大のチャンスは72分

右から27遠藤が左足シュート


しかし、枠のわずか左に逸れてしまう


結局、この試合は0:3で敗戦

プリンスリーグでは結果が出ない試合が続いています

これで、3連敗となり、順位も降格圏の9位に下がってしまいました

次節は9月28日(土)11:00にJビレッジで聖光学院高校と戦います

プリンスリーグ残留のためには大事な一戦です

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

先輩たちが掴んだプリンスリーグ東北、何としてでも次の世代に引き継いで欲しいと思います

残留に向けて、選手みんなが気持ちを統一させて戦って欲しいです

やまみんはJビレッジに参戦しようと思っています(ママは居残り)

さて、試合での選手の写真を以下に貼っておきます



























0 件のコメント:

コメントを投稿