2024年10月14日月曜日

仙台育英戦に勝利し、プリンスリーグ東北残留決定! 

10月12日の土曜日、プリンスリーグ東北を戦っているU18の応援です

残り2試合となって、順位は7位で8位の仙台育英と9位の帝京安積とは勝ち点一差

これは、応援に行くしかありません

8月末に予定されていた第12節の試合が悪天候のため順延となっていた試合

対戦相手は宮城県の強豪高校、仙台育英学園です

試合会場は仙台育英学園多賀城校舎のサッカー場です

午後からの試合なので、9時頃に家を出る

一般道(R13号、R108号、R47号)で古川まで

古川から高速道路を利用し、仙台港北ICで一般道へ

昼食の時間となったので、絶対にこの試合に勝ちたいやまみんは験を担いで松屋でとんかつ定食を食べました

昼食後、すぐそばに多賀城校舎がありました

当日はオープンキャンパスでたくさんの人がいました

試合会場は、校舎そばの人工芝のサッカー場です

14時過ぎに、グラウンドに到着

さっそく、「秋田魂」と「サキホコレアキタ」横断幕を設置させていただきました


この日の応援はやまみんとママのほか、こすけさんが来てくれました

サポは3人ですが、タムもあり精一杯の声をあげて応援を開始する

試合開始は14:30 

この日のスターティングメンバーは次のように見えた

      1堀内

33寺門 5伊勢 26笹渕 3小野寺

   35永澤   10井出

9西垣          11畠山

   17加藤   27遠藤


14:30に試合開始

ブラウブリッツ秋田はコイントスで勝ったのかな?

追い風となるエンドチェンジを選択する

仙台育英ボールでキックオフ


サッカー専用グラウンドでしかもサイドラインから3mほどでの観戦

序盤から、積極的に秋田が仕掛けます

ブラウブリッツ秋田のこの試合にかける意気込みが感じられました!

やまみんは、初めてにかほでサッカーを間近に見た試合を思い出しました

ソユースタでは感じられないサッカーの迫力が凄い!

ガツガツと身体を寄せて、ボールを奪う! トップ顔負けの気迫がすごい!

2分 右CKを獲得 ゴール前にクロスを入れ、エリア内で伊勢がヘディングシュートを狙うも合わず

8分 左サイドでFKを獲得 キッカーは永澤


ゴール前へのクロスはGKにキャッチされてしまう

15分 右CKを獲得 キッカーは永澤

ショートコーナーでニアサイドへクロス

これを畠山が右足シュート GKの右を抜きゴールマウス左に刺さる!




ファーサイドでは小野寺が走りこんでいました

見事なシュートでした!

大事な試合で先制点を獲得する!

26分 仙台育英の攻撃 シュートを打たれるも堀内がキャッチする


29分 エリア近くの左で遠藤が倒されFKを獲得する


これで獲得したFKは永澤が蹴る




永澤の蹴った鋭いボールは右ポストを叩いて、直接ゴール!

エリア内の畠山が永澤を称えて駆け寄ります


永澤は落ち着いて、コーナーフラッグへ向かう


もみくちゃにされる永澤くん


34分 仙台育英の攻撃 右からのクロスにシュートを打たれるも枠の上に逸れる


36分 井出がイエロー(遅延)

45分 前線の加藤にゴールが渡る

ドリブルで抜け出して、GKと1対1のシーンを作る

最後のドリブルが流れてしまい、GKにキャッチされシュートまで行けない




惜しいシーンでした

45分+1分 笹渕がイエロー

前半は2:0と2点リードで折り返す

ハーフタイムの熊林監督さん


後半はメンバー交代なく

15:33 秋田ボールでキックオフ



後半は仙台育英が風上を利して、ロングボールを前線へ入れてくる

60分 DFとGKの間の前線へロングボールを入れられ、うまく対応できず

ヘディングシュートで失点




失点すると、どうしても引き気味になる

互いに声も出なくなり気味・・・

62分 右からのロングスローを繋がれて、ゴール前へ

加藤がヘディングでクリアしようとしたボールがゴール方向へ飛ぶ

あわやオウンゴールとなりそうだったが、ここは落ち着いて堀内がキャッチする


63分 仙台育英の攻撃 ペナルティエリア手前の中央からシュートを打たれるも

堀内がナイスセーブでキャッチする



65分 西垣が足を攣っている


67分 西垣out20佐々木in

71分 仙台育英の攻撃 中央でFKを与えシュートを打たれるも

堀内が弾き、CKに逃げる



74分 仙台育英の攻撃 右からのクロスがそのまま、ゴールのファーサイドへ流れる

堀内が弾き、小野寺がサイドに蹴り出す



79分 畠山out22高木in

83分 左の深い位置でFKを獲得する

井手がゴール前にクロスを送るも小野寺のファールとなる




アディショナルタイムは6分

サポ3人で「WE ARE AKITA」のチャントを歌い、選手を鼓舞します

選手たちも最後の力を振り絞って、戦っています

90分+2分 加藤out24臼井in

90分+3分 仙台育英の攻撃

エリア手前の中央やや左でFKを与え、シュートを打たれる

しかし、枠のごく左に逸れてくれたぁ! 危なかった…



90分+6分 堀内がゴールキックを蹴った瞬間にホイッスルが吹かれ試合終了!



なんとか、勝ち切りました!

挨拶に来てくれた選手たち


アキタオレオレで選手たちと一緒に勝利を祝いました!

これで、勝ち点を21まで積み上げて、降格圏とは勝ち点差4とし

残り1試合を残して、プリンスリーグ東北の残留を果たせました

良かったぁ!プリンスリーグ東北残留おめでとう!本当に良かった!ほっと一安心です!

今シーズンは、青森山田2ndに初勝利!仙台ユースに勝利するなど上位には強さを見せた!

来シーズンもプリンスリーグ東北で戦えることは、選手たちの成長のためには大きなプラスになると思います

さて、今シーズンのプリンスリーグ東北の最終戦は帝京安積とのアウェイ戦

11月23日(土)帝京安積IVY FIELDで11:00からとなっています

3年生の選手たちとは最後になる試合ですよ

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

トップのJ2リーグ戦も終了しています

ともに、若きブラウブリッツ戦士を応援しましょう!


以下に、選手たちの写真を貼っておきます



















0 件のコメント:

コメントを投稿