2019年10月14日月曜日

勝ち点1で終了の群馬戦

今週のお酒は群馬県を代表する永井酒造さんの【純米大吟醸水芭蕉翠】

水芭蕉の名にふさわしい優しい香りが素敵です


兵庫県三木別所産山田錦を50%に削った香り高く素晴らしいお酒です

思わず、 「旨い!」 と叫んでいました

さて、今節はJ3リーグの第26節 ザスパクサツ群馬をホームに迎えました

土曜日開催とあって、ママはお仕事なので遅刻の予定

やまみん1人で8時過ぎに家を出る

予定では15時キックオフだったが、今世紀最強の台風19号が近づくため

13時に変更となった

スタジアム到着は9時30分頃

なんとか、バックスタンド裏に縦列駐車スペースを確保できた

ここは雨が降っても快適に過ごせるのだ

車から降りて、サポ仲間と挨拶を交わす

遠く関東から車で駆けつけてくれた仲間もいました

皆さんのお家は台風19号の影響はないですか?

強風が予想されるため、ビッグTの掲出はできないため
(クラブから張り出さないよう指示がありました)

久しぶりにサポ仲間と一緒に大いなる秋田ダンマクの掲出を手伝った


ダンマク設置後、スタジアム正面へ移動

仙秋屋さんは大荒れの中、お店を出してくれていました


昼食は千秋屋さんの「なべっこうどん」を選択
(七味をたくさんかけました)


体の芯から温まり、美味しいです ついでに、ホットレモネードも買う

こちらは、香り高く甘くて美味しい


バス迎えは人数少なめ

それでも、精一杯の大声で選手を鼓舞する


11時30分頃 バックスタンドへ移動

この時点で雨は小康状態 細かい雨粒が落ちている


やまみんはいつもの場所で応援を開始する

ママがいなくて少し寂しい


今日の主審は大好きな辛島さんです 


スタメンはこんな感じに見えた



      松本

千田   山田   ホガン

  藤山     和田

沖野         夛田

 久富       古田

      中村

前節からは田中→夛田に変更

13:03 秋田ボールでキックオフ


雨でピッチが滑りやすく、球足も速く扱いづらい感じです

序盤は秋田が攻勢をかける

しかし、12分 カウンターを受け 左サイドを突破される

エリア内の加藤とのワンツーからシュートを打たれ、失点


なかなか、ゲームを組み立てることができない秋田

もどかしい時間が過ぎる

29分 ゴール前にクサビが入り、折り返しをシュート

秋田のDFの選手にディフレクションがあったようで、

さすがの名手松本も反応できませんでした

 
 
30分 秋田のカウンターからチャンス

右サイドの沖野から中央へクロス

エリア内で久富が倒されるも、笛は吹かれず・・・

31分 千田がセンターライン付近からクロス

抜け出した中村がGKと1対1に

クリアしようと出てきたGKをループシュートで交わしてゴール!!


秋田サポは大喜びです


中村はGKと交錯して傷む これってGKにイエローが出てもおかしくないけどな・・

前半は1:2で終了


前半のうち、1点を返せたのは大きいぞ


前半のシュートは2本だけでした

後半の開始時、古田out北原in


1点ビハインドの秋田が後半は攻勢をかける
 
北原がスピードを活かしてサイドから突破を図る
 
そして、中村がポストでクサビを受けるシーンが続く
 
しかし、シュートまで持って行けない
 
59分に久富のクロスから中村が強烈なボレーシュートを打つも
 
GKのファインセーブに遭う
 
群馬の攻撃は前半の厳しさが見られない
 
まずは同点を願うも時間だけが過ぎていく
 
アディショナルタイムは5分
 
秋田の選手たちは懸命にゴールを目指す
 
90分+2分 右35m付近でFKを獲得
 
江口がエリア内にクロスを入れるも不発
 
こぼれ球をエリア内右から久富がマイナスの浮き球を上げる
 
ホガンが反応するも左方向に逸れる
 
左に流れたボールを林先生が右足で合わせて押し込む
 











 
待ちに待った林先生のゴールが生まれました!!やった!
 
 もう1点取るぞと、すかさず林先生がゴ-ルしたボールをセンターサークルに運びます
 
こういう姿にこそグッと来る
 
秋田は最後の猛攻を仕掛けるも、3点目を奪えず 無情にもホイッスルが鳴る
 
へたり込んでしまう秋田の選手
 


欲しかった勝ち点3をとることはできなかったが、首位相手に良い戦いをしました
 
闘う姿勢を示せました
 
2点先取されるもアデショナルタイムに追いつく戦いをみせた
 
台風接近の中、ソユースタジアムに集まったファン、サポーターに勇気を与えてくれたのではないかな?
 
サポーターの前に挨拶に来た選手たちに向かって温かい拍手が寄せられます
 
 

この試合で勝ち点1だったので、残り8試合全勝でも勝ち点は60にとどまる

やまみんの予想では今シーズンの優勝は68~70点、昇格ラインは65~68点

と思っているので、残念ながら今年の昇格はなくなったかなと感じます

だが、しか~し、今シーズンは無理でも、来シーズンこそ昇格を勝ち取るため、

そして、選手個々の来シーズンのためにも残り8試合、全力で応援したいと思います

挑み続けたあとにこそ、道はできます!

挑み続けなければ絶対に扉は開かれません!

挑み続けることこそが、夢描いた未来を引き寄せる唯一の手段と思う

という訳で、次戦はJヴィレッジスタジアムで福島戦

やまみんも参戦したいと思います

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!









0 件のコメント:

コメントを投稿