2019年10月28日月曜日

八戸戦

今週のお酒は下北半島唯一の造り酒屋、有限会社関乃井酒造さんの純米吟醸「寒立馬(かんだちめ)」


今年の春から夏にかけてむつ市に仕事に出かけた際、居酒屋で出会ったお酒です

すっきりとしていてフルーティで呑みやすいお酒で気に入りました
(だから1.8リットル瓶を買い込んできました (^_^))

お米は珍しい青森の新ブランド米「まっしぐら」を使用しています

寒立馬は下北半島の突端尻屋崎に放牧されている馬で天然記念物に指定されています 

いつか、寒立馬に会いに行きたいですね

さて、J3リーグは第28節ヴァンラーレ八戸をホームに迎えました

11時頃にスタジアム到着

いつものように仲間と挨拶を交わし手伝ってもらいビッグTを掲出

当たり前のように手伝ってくれる仲間に感謝です

ちょっと風が強くビッグTも荒ぶっていました

秋空に青のビッグTが映えます


今日はJA全農あきたのブースが出店されていました


全農あきたのブースでおにぎりや、豚汁を購入

県食肉流通公社のハムソーセージ焼きのコスパの良いこと!

どれもボリュームいっぱいで美味しい

特にあきたこまちのおにぎりが美味しい 

家のお米もあきたこまちだけどずっと美味しかった(どこが違うんだろう?ママの腕?)


全農あきたさんでお買い物をしたらガラポン抽選券をいただき

ガラポンでレトルトカレーをゲット!!

お肉たっぷり秋田高原ハムのビーフカレー ありがとうございます


スタジアム前の広場でブラウブリッツわんこサポのブース(テント)が出ていました



秋田犬のとらちゃん、カワ(・∀・)イイ!!


ご存じ2代目サポーター犬のあんちゃん可愛い💛


美人犬のつばきちゃん


たくさんのわんこサポが勢揃い 和む~~(^-^)


今日はJA全農あきたがマッチスポンサー

ということで、新米あきたこまちのプレゼント

しかも「こまち娘」さんから手渡しです


バックスタンドにもこまち娘さんが来てくれました


さて、試合開始は13:00


スターティングメンバー

      松本

千田   山田  ホガン

 藤山     江口

田中        夛田

 久富     清志郎

      中村

前節からは北原に代わって坪井が久しぶりのスタメン


コイントスで秋田が勝ったのかエンドチェンジが行われました
(たぶん、西日が目に入るので、いつもの東側のエンドを嫌ったものと思われます)

13:03 福島ボールでキックオフ

序盤から秋田が積極的にボールを回す


15分 右コーナーキックからのクロスを中村がヘディングシュートも枠を外れる


16分 中村のシュートは相手GKのファインセーブで得点ならず


32分 エリア内から藤山がシュートもGKのファインセーブに遭う


前半、良いように攻撃を仕掛けた秋田だったが得点できず

0:0でハーフタイム



後半はメンバー交代なく再開



後半に入ると八戸が攻勢をかける


53分 坪井out和田in

60分 八戸の攻撃 右サイドの深い位置から中央へグラウンダーのクロス

ファーで上形に合わせられ失点







60分 夛田out沖野in

69分 藤山out林in

ビハインドとなり、攻め急ぐ秋田

しかし、ロングボールを多用し中央へクロスを入れるだけの単純な攻めに終始する

間瀬さんの指示なのだろうか?

八戸のディフェンスが強く、なかなかチャンスを作れない

時間だけが過ぎていく もどかしい・・・

八戸は終盤に交代カードを使って時間を稼ぐ

そしてタイムアップ 敗戦・・・

八戸の大石監督に上手に対策された感がぬぐえない

今日の敗戦で、残り試合を全部勝っても勝ち点は60に到達しない

・・・

試合後、サポーター達の前へ挨拶にきた選手たちに向かって

バックスタンドからはブーイングではなく拍手が寄せられた

サポーターも今年の昇格は厳しくなったとわかってはいるけど

全力で戦った選手達へ感謝の意を示したものだと思う

次節はアウェイのミクスタで北九州戦

気持ちを切り替えて、

選手自身のため、家族のため、そして秋田のため

全力でギラヴァンツ北九州と戦って欲しいと願う

やまみんも北九州へママと向かう予定です

クラブの公式ツイッターで『最後まで戦い抜きますので、引き続き応援よろしくお願いします』とあった

最後まで戦い抜けるクラブ、チームであって欲しいし、それを見届けるのも大切な事だと思う

出来るだけ多くのファン、サポーターの方々にシーズン終了まで、スタジアムに足を運んでいただき見届けていただきたい

それが、ブラウブリッツ秋田の未来を創ることに繋がると信じて

がんばろう!!ブラウブリッツ秋田!!

今日の試合後、入場時に配られた抽選券を確認すると

なんと「あきたこまち 2㎏」が当たっていました

やまみん家ではホームで試合に負けた日はカレーと決まっています

ガラポンでレトルトカレー、そしてお米が当たる・・・フラグが立っていたんですね

これが敗戦の理由でした? Orz

0 件のコメント:

コメントを投稿