2019年10月9日水曜日

4連勝ならず、無念の引き分け・・・長野戦

今週のお酒は長野県を代表する宮坂醸造株式会社の

【真澄 純米酒 奥伝寒造り】


落ち着いた香りで味わい深い逸品です

これからは燗酒でも美味しくいただけますね

さて、今節の対戦はアウェイ長野Uスタジアムで

長野パルセイロとの一戦

ママのほか、サポ仲間二人を加えた4人で午後1時30分に大曲ICを出発

日本海東北道、北陸道、上信越道のルートで向かう

スムーズに進み、長野駅前のホテルへは20時前に到着

さっそく、駅前の居酒屋へ繰り出す

4人で入ったお店は「だいだらぼっち」というお店


よなよなエールで乾杯(ママはノンアルビール)


次はおすすめひやおろしの3種呑み比べセット


飯山市の水尾 特別純米ひやおろし

大町市の白馬錦 純米吟醸ひやおろし

諏訪市の翠露 秋あがり純米吟醸原酒

その後、長野のワイン

信州たかやまワイナリーのメルローカベルネ


4人がそれぞれ食べたいものを注文する まずは、刺身盛り合わせ


長野は海なし県のはずだけど、侮れないぞ!!

次は「マコモ筍のてんぷら」


香り高く竹の子とはまた違った食感がおもしろい

「長芋の竜田揚げ」


芋が香ばしくて美味しいです

「ラム肉の串焼き」 ラムは厚切りの良いですね


「リンゴとモッツアレラチーズのサラダ」


リンゴのさくさくした食感にモッツアレラチーズのまったりとからまり

シナモンの香りで絶品の味わいでした!!

そして、〆は信州のおそば


美味しくお腹いっぱいでお店を後にしました

日曜は9時過ぎにホテル到着

長野Uスタジアムのある南長野運動公園に到着したのは9時45分過ぎ

なんとか、第3駐車場に車を停める

大急ぎで準備して10時からの事前入場に何とか間に合う


ダンマク設置を手伝った後、スタジアムをちょっと散策

スタジアム正面に選手フラッグが

秋田に在籍した小澤章人


こちらは長野のレジェンド 宇野沢さん かっこいい (^_^)v

また対戦したいですね


スタジアム内に移動

クラブ創設30周年記念OBマッチ 長野エルザSC  VS 北信地域連合が行われていました


選手は存じませんが、シニアになっても戦う姿は素晴らしいものがありますね

ピッチ内練習開始


さっそく、応援開始

この日の長野Uに駆けつけた秋田サポの人数は80名前後かな

そのほか、選手のご家族なども見えられて一緒に応援開始

こちらはそのときにいただいたお土産 伊賀のかたやき
(誰のご家族かは一目瞭然ですね)


長野では知り合いの方々とお会いできました

今年初めてお会いした方も・・

互いの健康を喜び、一緒に応援できたのがうれしかったです

また、たくさんのお土産をいただきました

あらためて、御礼申し上げます

さて、試合は13:00開始


やまみんはゴール裏の上段付近で応援開始

長野サポさんのビッグユニが素晴らしいですね


コイントスで勝ったらしくエンドチェンジを選択
 
 
キックオフ直後、長野が積極的に動き回る
 
出足も速く、球際は激しい
 
序盤から攻め込まれる展開
 
すると、8分 DFラインでの横パスをエリア内でかっさわれて失点・・・
 
まずいぞ・・・
 
15分過ぎ、ようやく秋田もサイドからチャンスを作り出す
 
19分 左からのクロスが中央へ 中村がヘディングでシュートしようとするも
 
DFと接触があったらしく、エリア内で倒れるも笛は吹かれず・・・
 
前半はこのままかなぁと思い始めた
 
43分 中央右から速いクロスがエリア内へ
 
相手GK小澤が弾いたこぼれ球を田中がシュートする
 
きれいに枠の右へ決まる
 

何とか、前半を1:1で終える
 
後半はメンバー交代無く秋田ボールのキックオフで再開
 

 
53分 右から久富のクロスが中央へ
 
中村がヘディングで合わせようとするも小澤に弾かれる
 
さらにファーサイドの古田が左足でボレーを狙うも
 
小澤が触った分、わずかにずれて合わせられない
 
惜しいシーンだった
 
65分 エリア内の長野の選手と接触して倒してしまうが、笛は吹かれず
 
あわやPKを与えてしまうシーンだった
 
その後、互いに攻め合うもどちらかといえば長野の攻撃の数が多かった
 
なんとか、長野の攻撃を押さえて勝ち点1をひろった感じ
 
悔しいけれど、今年のアウェイ長野戦は勝ち点1で終了
 
 
 
長野Uスタは親切なスタッフさんが多い印象 いつもありがとうございます
 
駐車場へ向かう途中、長野サポさんから
「秋田さんとの対戦も今年限りかな?」と声をかけていただきましたが
 
やまみんは「とんでもない、来年も長野Uに来ると思います」と応えました
 
今節で昇格は正直大変厳しくなったと思います
 
でもこれからも熱く応援を続けたいです
 
来年以降もブラウブリッツの闘いは続くわけですし
 
私たちは心底愛してますから、ブラウブリッツ秋田を・・・
 
 
ところで、やまみん的に、この試合の攻撃パターンには大いに不満
 
攻め急いで、クロスの質が低かった
 
もう一呼吸入れて、サイドをえぐってからクロスを入れることができれば、
 
シュートも合わせやすいのにと感じた
 
 
次は首位のザスパクサツ群馬をソユースタに迎える
 
自分たちの力を遺憾なく発揮できれば勝利も見えてくるはず
 
秋田のプライドにかけて
 
チームのプライドにかけて
 
選手一人一人のプライドにかけて
 
がんばろう!!ブラウブリッツ秋田!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 




 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿