2020年10月4日日曜日

福+さまさま!雷雨中断も勝ちきった!盛岡戦

 

盛岡との試合はR46ダービーとして負けられないぞ

これまでの対戦結果

2014年

4月13日  H 2:2 ◯(三好2)

6月1日   A 0:3 ✕

11月2日  H 1:3 ✕(三好)

2015年

5月3日   H 1:0 ◯(平井)

8月16日  A 0:0 △

9月23日  A 1:0 ◯(川田)

2016年

4月24日  A 1:1 △(浦島)

10月2日  H 2:0 ◯(比嘉、田中)

2017年

4月2日   H 1:0 ◯(有薗)

9月10日  A 3:1 ◯(久富、山田樹、有薗)

2018年

4月8日   A 1:2 ✕(久富)

9月2日   H 2:1 ◯(外山、青島)

2019年

3月24日  A 1:3 ✕(藤沼)

7月27日  H 3:1 ◯(藤沼、中村、千田)

通算の成績は秋田の9勝2分4敗と良いはずなんだけど、何となく苦手意識がある

アウェイで3敗、ホームで1敗

今シーズンの開幕戦を4:0で完勝を収めただけに,その屈辱を晴らそうと牙をむいてかかってきそうだ

それに、小谷くんも調子が良さそうだし、最近はキレが増したように思う

盛岡は直近の3試合は無失点で終えているだけに、勝ちきるのは厳しそうだ

スタジアム到着は13時過ぎ

入場口でTDKSC時代からのサポ仲間と会話

「今年はずっと勝っているけど、いつ負けるか心配でたまらない・・」とウーロンハイ氏

「そうだよね~ 今日負けるかも知れないといつもヒヤヒヤしながら見ているし、負けたら、どうしよう? 連敗したらと思うと心配だよね~」とやまみん

そう、我々世代は心配性なのです・・

スタジアム正面に中央大学小林ゼミの「福+(たす)プロジェクト」のブースがありました

なんと「福+プロジェクト」の試合は負けなしを継続中

今日の試合も験の良さで勝ちきれるか?

試合は15時開始

開始前にザーっと雨が降り出し虹が出る 吉兆に違いないとサポたちが喜ぶ

 

スターティングメンバーは

      田中

鎌田 千田 ホガン 鎌田

  江口    山田

沖野         輪笠

  久富    齋藤

控えメンバーは

渡邊、加賀、下澤、前山、林、井上、田中直

前節、アシスト2と活躍した青島がまさかのメンバー外

チーム内での競争が激しいようです

この日は明治安田生命プレゼンツ

明治安田のうさりんをブラウゴンがエスコートします 可愛い

コイントスで山田が勝ったようで、ホームのエンドを選択

後半、夕陽が眩しくなるのを避けたようです

盛岡ボールでキックオフ 

序盤は盛岡が積極的に攻める

試合初のシュートは鎌田

しかし、枠を捉えられず

22分 ドリブルで持ち上がった山田がエリア手前左で倒される

後ろからのファールで危なかった 主審の長峯さんはイエローなし

せめて注意くらいは欲しかった 山田が怪我したらどうしてくれるんですか! 

このファールで得たFK 約28mの距離

キッカーは江口

右足で蹴ったボールがニアに飛ぶ 盛岡のGK土井が弾くも

クリアできず ゴール!!

前半の終了間際 盛岡の左CK

エリア内に上がったクロスを齋藤がクリアする際、腕に当たったかも?

いや、当たっていないよね

 

盛岡の選手たちが猛アピールするも、ファールの判定はなく 

前半終了のホイッスル・・ 主審のジャッジは絶対です!

前半を1:0で折り返す

ハーフタイム 「福+(たす)プロジェクト」からブラウブリッツ秋田へ折り鶴の贈呈

コロナウイルス感染防止対策として新たな応援の形が模索される現在。遠く離れている場所にいても、声を上げ選手を鼓舞することができなくても、秋田への想い・ブラウブリッツ秋田を応援する気持ちを形に残るモノとして届けたい!

そんな想いから始まった福+千羽鶴プロジェクト。

ブラウブリッツ秋田の必勝祈願、そしてコロナウイルスの影響に負けず戦う秋田の街のシンボルとなる折り鶴とだそうです

3,825羽の折り鶴です ありがとうございます 

前半のスタッツ 秋田のシュートは4本でした

後半はメンバー交代なく再開

68分 久富out田中直in

78分 沖野out井上in&齋藤out林in

80分 右CKを与える キッカーは中村太亮

エリアほぼ中央へクロス 牟田が鎌田を倒しながらヘディングシュート

コースが良く、田中もクリアできず

中村太亮のクロスが上手かった・・・

今シーズン初めて同点に追いつかれました

勝ち越し点が欲しい 秋田

チャンスはすぐに訪れました

85分 右サイド40m付近でFKを獲得

キッカーは江口 ゴール前へクロス

林が相手DFと競り合いながらヘディングシュート

スタジアム実況は林のゴールも結果は相手DFのOGでした

林の気迫があったからこそのゴールです

ちなみに、林先生は中央大学の出身です

終盤、盛岡が猛攻

87分 相手右CKのチャンス 雷鳴が轟く

すぐさま、中断のコール

「観客のみなさんもコンコースに避難ください」との場内アナウンス

「ホーム自由席はコンコースに入れないんだよな」とサポ仲間と会話

でも、階段を下りると競技場1階の資材置き場を開放していただきました

ギッシリと密にはなりましたが、いつもは入れないスペースで楽しかったです

試合再開は17:05

86分からの再開となりました

アディショナルタイム4分

 盛岡の猛攻をしのぎ、2:1で勝利!!

今節も勝つことが出来ました 強いですね~

サポへ挨拶する選手たち

秋田オレオレに合わせて左右に動いて喜びます

今節も「福+プロジェクト」開催で、勝利

中央大学小林ゼミのみなさん ありがとうございます (゜゜)(。。)ペコッ

次は10月7日水曜日のナイター YS横浜戦です

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

 試合後、盛岡の小谷くんが秋田サポへ挨拶に来てくれました

負けて悔しいだろうに、きちんと挨拶してくれたのには頭が下がります

秋田ではなかなか結果が出なかった小谷くんですが、今後とも活躍してくれることを願っています

 

さて、今週のお酒は先月の仕事先の鹿角で買ってきた鹿角市千歳盛の

『チトセザカリ純米吟醸白色』

鹿角市郡は幕末までは盛岡藩領でしたので、その繋がりでこの酒にしてみました

ラベルには鹿角市を表す『シカの角』を表現されています

酒米は秋田酒こまち55%精米で協会1501号酵母(秋田流花酵母・AKー1)を使用

味わいは淡麗でキレのあるさわやかな日本酒です (^_^)v

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿