2020年10月25日日曜日

田中のファインセーブで無敗記録更新! 沼津戦

 
今節はJ3リーグの第23節  愛鷹運動公園でアスルクラロ沼津との対戦

愛鷹では今年初めてビジター席が設けられましたが、やまみんはDAZNでの観戦です

 

秋晴れの観戦日和ですね 秋田側の芝生席には顔なじみの面々・・

 

みんなニコニコ楽しそうにしているのが確認出来ました

 

アウェイのスタジアムに秋田のユニを着たサポ達がいると心強いですね (^_^)v

 

愛鷹に出かけられた皆さんありがとうございます

 

スターティングメンバー

 

      田中

 

鈴木 千田 ホガン 輪笠

 

  江口    山田

 

沖野        茂

 

  齋藤    中村

 

控えは渡邊、加賀、下澤、久富、林、三上、井上

 

 

右サイドハーフに沖野が久しぶりに復帰

 

トップには齋藤と中村が入っている

 

控えの三上は久しぶりのメンバー入り 怪我からの復帰おめでとう!

 

田中直がメンバーに入っていないのは契約の関係(沼津からの期限付き移籍)

 

キックオフは13:03

 

コイントスで秋田が勝って、風上を選んだようだ

 

 

秋田は積極的に前線へボールを供給するもなかなか収まらない

 

沼津は両サイドからパス、ドリブルを繋いでくる

 

12分 齋藤が粘って右CKを獲得するもシュートまで行けない

 

ポゼッションは完全に沼津に握られている

 

23分 最大のピンチ エリア前から強烈なシュートを打たれる

 

田中が右へ横っ飛びし、片手でクリア!!

 

 

危ない場面だった・・・

 

前半は無失点で折り返す

 

 

前半のスタッツ

 

 

秋田のシュートは沖野のロングシュートの1本のみ うーん・・・

 

後半はメンバー交代なく再開

 

50分過ぎ、立て続けにCKを獲得しチャンスを作る

 

56分 中村の左足シュートはGKにキャッチされる

 

その後も一方的に沼津に押し込まれる展開

 

70分 齋藤out井上in&沖野out久富in

 

79分 中村out林in&山田out下澤in

アディショナルタイム3分

90分+3分 自陣エリア近くで林が相手を倒してFKを与えるもシュートは枠を外れてくれた

結局、0:0で終了

 

 

こんなに押し込まれても得点を許さないのが秋田の守備陣

集中力高く守り切れました

 

2試合続けて引き分け 0:0とクリーンシート達成

 

一方、シュートは前後半合わせて2本と攻撃力に課題が残ったね

 

それでも、無敗記録更新で勝ち点1を積み上げることが出来ました

 

これで、開幕からの無敗記録を23に伸ばし、2位との勝ち点差を前節の12から13に広げた

今節は勝ち点42で2位につける長野と3位の熊本がともに敗れ、熊本を破った相模原が勝ち点差なしの4位に浮上

秋田との勝ち点差13に3チームがつけている

次は10月31日にホームで、今節鹿児島を破った八戸との対戦

そろそろ勝利が見たくなったぞ!

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は山形県天童市の水戸部酒造さんの「純米吟醸 稲造」

蔵元自らが稲作を行うこと、そして蔵元の愛称が「稲造(いなぞう)」であることからこの名前になったようです

 

そして、「人生は遊びだ。」という農業法人水戸部稲造のテーマをそのまま表現する、楽しいラベルで思わず手に取っていました

 

梨のような香りでお米の旨みと甘みが感じられる美味しいお酒です

 

コロナ禍の中、人生を楽しく遊んでみたいものです・・

0 件のコメント:

コメントを投稿