2020年10月15日木曜日

岐阜を圧倒!!

 
今節はJ3リーグの第12節 長良川で岐阜戦

8月30日雷雨雨天ゲームの代替試合

試合開始は19時とあって残業しないですぐに帰宅

DAZNでの観戦です

試合前、昨シーズンまで秋田の守護神だった岐阜GK松本のJ3リーグ150試合出場のセレモニー

家族から祝福されていました

松本の秋田に負けないぞとの気迫が凄まじい

スターティングメンバーは

      田中

鈴木 千田 ホガン 輪笠

  江口     山田

久富          茂

 齋藤     田中直

控えメンバーは渡邊、谷奧、加賀、下澤、林、井上、中村

山田がコイントスで勝ったようで、エンドチェンジを選択

岐阜ボールでキックオフ

互いにロングボールを前線へ入れる形

序盤の入りは悪くないぞ 

14分 前線へボールが繋がり右からシュートを打たれる

バーに当たり跳ね返る 危ないシーンだった

その後も優勢に攻める秋田

得点が生まれたのは45分+2分

相手ゴール前でホガンがシュート、混戦のなか相手DFがオウンゴール

先取点を取ることが出来ました

前半は1:0で折り返す

後半は交代なく秋田ボールのキックオフ

再開直後の46分

右サイドの鈴木から鋭いクロスがゴール前へ

これを上がっていた千田がFW顔負けの右足ボレー

田中直が前でつぶれてくれたのも良かった

松本反応できず 2:0

あっという間に2点差となりました

さらに興奮も冷めやらぬ 51分

松本がビルドアップに参加して、エリア外の高い位置まで上がってパスを受ける

これに齋藤がプレスをかける

松本がボールを前に送った先に江口!

パスをもらったような感じでそのままシュート!! 

無人のゴールに決まった!! 3:0

齋藤にアシストをつけたい

55分 ハーフウェイラインから自陣に少し入ったあたりで江口にボールが入る

江口は再び前に出ていた松本をチラ見するなり、60m近くの距離をロングシュート

松本がゴール前へ戻り、懸命に腕を伸ばすが

その上をボールが通過して、ネットに刺さりゴール!!

4:0と4点のリード

こういったシュートは何度も見るけど、なかなか決まらないものだ

スナイパー江口の正確なキックは素晴らしい!!

62分 齋藤out中村in

64分 左サイドから山田が中へクロスをあげる

これを中村が折り返してゴール前へ

田中直がボレーで合わせて5点目を奪う!

69分 久富out井上in&江口out下澤in&田中直out林in

82分 茂out谷奧in 輪笠が茂の位置へ上がる

終盤、岐阜の猛攻を浴びるも、田中のスーパーセーブも飛び出し

無失点でホイッスル

上位対決の大事な試合をものにすることが出来ました (^_^)v

戦う前はドキドキしたけど、順延は秋田に吉と出た

8月30日の雷は俺たち青い稲妻へのエールだったと思う

ありがとう 雷さま!! <(_ _)>

この試合での最高殊勲者は江口でしょうね

松本とは長い間、一緒に戦い練習した仲だ

松本を良く知っていたからこその得点だ!

松本のことは気にならないわけではないが、今は秋田のために戦っている選手達を応援するのみだ・・

また、DF陣も良く守った 前田のシュートを弾いて得点を許さなかった田中

祝 完封」ゲーフラを出したかったな

気持ちだけでも・・・

今日の試合では谷奧が初出場!

江口も終盤少し休めた

さぁ、次は中3日で10月18日にホームに藤枝を迎える

一戦、一戦 素晴らしい戦いを見せる選手たちを応援しに出かけようぜ!!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は横手市の浅舞酒造の「天の戸 純米吟醸 亀ノ尾」

地元産の亀ノ尾を全量使用、55%精米で酵母は秋田流花酵母AK-1を使用しています

スッキリとした吟醸香が素晴らしい!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿