2020年10月12日月曜日

あずき復活の劇的勝利!!セレッソ大阪U23戦

今節はJ3リーグの第21節 アウェイでセレッソ大阪U23との戦い

今節もアウェイはおとなしくDAZNでの観戦です

スターティングメンバーは

      田中

鈴木 加賀 ホガン 輪笠

  下澤     江口

沖野        久富

  田中直  齋藤

控えメンバーは、渡邊、千田、山田、茂、中村、井上、林

中村と茂の復帰で心強い

前節から千田→加賀、鎌田→輪笠とDFラインに変更があった

イエローを3枚集めている2人を岐阜戦へ温存させたのかな?

セレッソボールでキックオフ

セレッソが序盤から積極的に攻勢をかけてくる

セレッソの出足が速い気がする

セレッソ大阪の前線には高さのあるウェリングピアスが入っており

加賀様とホガンが徹底してマークしている

22分 自陣からのFKキッカーは田中

中央へ蹴ったボールをホガンがヘディングで前へ送る

エリア内で相手DFがハンドのファールを犯してPK獲得

PKのキッカーはホガン

キッチリと決めて先制!!

地元の京都に近いので、家族、友人に見てもらえたかな?

しかし、直後の28分 エリア前での混戦から同点シュートを許してしまう

直後の失点はいただけない・・・

42分 沖野out井上in

この交代はどういう意図だったんだろう?

前半はこのまま終了

後半は秋田ボールでキックオフ

前線へボールをボールを供給しても

なかなかシュートまで行けない

57分 セレッソの攻撃 エリア手前からグラウンダーのシュートを浴び

失点・・・ 今シーズン初めてリードを許す 2点取られたのも初めて・・・

58分 田中直out中村in&久富out茂in&齋藤out林in

3枚同時に前線を入れ替えます

直後の60分 右CK獲得

江口のクロスはDFに跳ね返されるも こぼれ球をホガンがシュート

クロスバーに当たり跳ね返るも井上がヘディングで押し込む

吉田采配的中です!

これで2:2に追いつく 直後の得点は良き良き・・

勝ち点3が欲しい秋田は終盤猛攻を仕掛けるも得点を奪えず

時間だけが過ぎていく

アディショナルタイム3分

90分+1分 江口がゴール前へクロス

中村には合わないが、ファーで茂が頭で折り返す

そのボールを中村が左足でボレーシュート

ゴールに突き刺さり、勝ち越し点を奪う

中村のボレーも上手かったが、これで決めてくださいという茂の丁寧なクロスが技ありだ!!

90分+2分 下澤out山田in

めまぐるしい展開でしたが、最後に笑ったのは秋田!!

次戦は水曜日に岐阜と第12節の試合

上位対決となる重要な一戦

メンタル的には、今日の試合を勝ったのは大きいと思う

岐阜戦では松本も手ぐすね引いて待ち構えているだろうが

絶対に岐阜には勝ちたいぞ!

この勝利で勝ち点は50に到達!!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は大仙市の鈴木酒造店の「秀よし 純米酒 ひやおろし」

お月さんとうさぎのラベルが可愛くて思わず手に取っていました

飯米用の「めんこいな」を60%精米し、秋田流花酵母AK-1で醸しています

米の旨みが感じられる逸品です!

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿