2023年6月9日金曜日

負けても良い試合なんて1つもない 天皇杯栃木戦

ちょいと遅くなりましたが、水曜日に行われた第103回天皇杯2回戦

ホームに栃木を迎えた一戦を振り返ります

水曜日のナイター開催とあって、午後休をもらい参戦

15時頃に家を出てスタジアム到着は16時30分少し前

いつものリーグ戦に比べ閑散としている

17時にバス迎え ゲーフラを準備するが、公式HPを何度も見ても出場メンバーの発表されない・・・

リーグ戦から中3日とあってターンオーバーのため、こんなメンバーかなと勝手に推測して掲出


ただ、バス迎えはリード隊の参加がなく、JFL時代のような少人数でした

それでも、バスが到着すると「ブラウブリッツ!」コールを行いました

栃木のバス迎えはしっかりとドラムや大畑も準備されていたので残念でした

その後、夕食へ向かう

キッチンカーは「千秋屋」さんの1店舗のみでした

平日のナイターでお客さんも少ないのに出店してくれた「千秋屋」さんに感謝します

やまみんはやきそばとから揚げを購入 サッカー観戦の定番の食事ですね

スタジアムゴール裏へ移動し、美味しくいただきました



ピッチ内練習開始にあわせて応援開始

久しぶりに見る鈴木がたくましくなったように感じました

試合開始は19:00

スターティングメンバーはこんな感じ

     山田

小暮 加賀  星 飯尾

   小柳  田中

沖野         三上

  丹羽    吉田

控えは安田、阿部、藤田、鈴木、ウォーモハメッド、青木

星キョーワァンが初のスタメン、控えでは安田、鈴木、ウォーモハメッドがベンチ入り

前節のリーグ戦からはメンバーが大きく代わっている


栃木ボールでキックオフ

開始直後の5分 栃木の攻撃 エリア内中央からシュートを打たれるも枠の上に逸れる

秋田の守備、いつもの球際の厳しさがない感じがした

その不安は的中・・・

19分 右からのクロスにエリア内左でヘディングシュートを打たれ、失点


クロスに対する寄せが甘いなぁ

40分 右サイドでFK獲得 キッカーは小柳

このチャンスにエリア内で星が倒されるも、ファールとはならず 何で?



前半はこのまま、0:1で終了


後半はメンバー交代無く 20:02に秋田ボールでキックオフ



49分 エリア前で丹羽が倒されるも笛は吹かれず


61分 三上out水谷in

水谷は左サイドで動き回り、チャンスを作る

66分 エリア内右で吉田がボールを受け、中央へクロス

水谷がシュートもDFにブロックされる



68分 エリア内で倒れながら水谷が左足シュート



しかしGKに左手1本でクリアされて、右CKとなる

だが69分 このCKから秋田に待望の得点が生まれる!

CKのこぼれ球を左から飯尾がクロスを上げると、吉田がヘディングシュート



これで、1:1に追いつく! 沸き上がるゴール裏!



これで、「さぁ、勝ち越し点を挙げるぞ!」と秋田のゴール裏は活気づく

77分 吉田out青木in&小暮out阿部in

阿部は小暮のいた右サイドバックに入る

しかし、84分 栃木の攻撃 前線へロングボールを入れられると




加賀が身体を寄せるもシュートを打たれ、2:1と勝ち越される

88分 丹羽outウォーモハメッドin


終盤、攻勢をかける秋田だが得点できず 試合終了・・・



やまみんは栃木に先制された時点で「このまま、0:1で負けても良いかも」とちょっと弱い気持ちになっていた

どうせ、3回戦は広島との対戦 水曜日の開催だしリーグ戦に戦力を集中するためには、負けもアリかと・・・

しかし同点に追いついた瞬間、勝ちたい気持ちに切り替わった!

栃木に負けたくない 次のステージ進むのは秋田だと!

人数は少ないが、声を限りに声援を送る!

だが、1:2で敗戦・・・

負けても良い試合なんて、1つもない

目の前の試合に全力で立ち向かうのが、秋田スタイル!

次戦は6月11日のホーム金沢戦

次こそはしっかりと勝ち点3を手に入れましょう!

頑張ろう!ブラウブリッツ秋田!

さて、今週のお酒は湯沢市の木村酒造さんの「吟醸純米酒 福小町」


夏にお薦めのキリッとしたお酒です (^_^)v








 



0 件のコメント:

コメントを投稿