2023年6月25日日曜日

サポは選手・スタッフを信ずるのみ 藤枝戦

今節はJ2リーグの第22節 藤枝をホームに迎えた

ここ6戦勝ち無しで迎えた一戦

長いシーズン、一つも負けても良い試合はない

だがここ一番で勝たなければならない試合というものがあると思う

それが、この藤枝戦だと思う

この試合から中3日、中3日、中2日、中3日と2週間で5試合を戦う大事な初戦だ

いつも通りに、家を出てスタジアム到着は10時少し過ぎ

ゴール裏の事前入場の待機列に並ぶ いつもより、人数が多い

先着2,500名に限定のユニフォームデザインをモチーフとした「青ユニ」プレゼントの効果みたい

ダンマク設置の事前入場、ゴール裏でダンマク設置のお手伝い


お腹が空いていたので、早めに昼食

今日は「セジョンの食卓」で弁当といちごミルクを購入



辛いものが好きなやまみんにはピッタリな弁当でした

昼食は秋田県警音楽隊の生演奏を聴きながら優雅にいただきました

食事をすませ、先行入場でゴール裏の席を確保し

その後、バス迎えに向かう

バス迎えは人数も多く、選手たちへエールを送ることができた

やまみんのゲーフラもみんなに手伝ってもらい掲出することができました

いつも、ありがとうございます m(_ _)m

ゴール裏に戻り、選手ピッチ内練習に合わせて応援を開始

スターティングメンバーはこんな感じに見えた

     圍

高田 阿部 河野 飯尾

 藤山    田中

沖野       才藤

 齋藤    青木

控えは山田、小柳、加賀、水谷、中村、丹羽、畑

怪我で離脱していた齋藤と中村が戻ってきた!

14:03 藤枝ボールでキックオフ

キックオフ直後に秋田が立て続けにCKのチャンスを掴む

2分 右CKから青木がヘディングシュートも枠の左に逸れる

すると、直後の4分 前線の渡邉へボールが渡るとシュートを打たれる

このシュートは防いだが、こぼれ球を水野に決められ失点

開始早々の失点にゴール裏は一瞬、シーンとなる

だが「さぁ、取り返せー!」とゴール裏から声が上がる

すると、11分 右から高田のクロスにファーサイドの青木がヘディングシュート

1:1に追いつく! ゴール裏も大いに盛り上がる!

さぁ、勝ち越せと応援もヒートアップ

だが、34分 何でもないような前線へのボールに渡邉に抜け出されて、2点目を奪われる


渡邉が上手かったのかなぁ?

しかし、ゴール後の渡邉のパフォーマンスには疑問が残る

秋田ゴール裏に向かい、耳に手を当てて得点を喜ぶ

何で、相手サポを煽るようなパフォーマンスをするんだ?

渡邉くんはこれからの選手なので、無駄に敵を作るのは避けた方が無難だと思いますよ・・・ 

前半はこのまま、終了

後半はメンバー交代無く 15:05に秋田ボールでキックオフ


後半の早い時間帯で同点に追いつきたい秋田だったが

47分に右サイドからのクロスに中央で横山にシュートを打たれ3点目を与える

58分 飯尾out水谷in&才藤out中村in&齋藤out丹羽in

60分 交代直後の中村がセンターラインを越えたあたりからロングシュート


相手GKが高い位置にいると見て放ったシュートだったが

惜しくも枠の左に逸れる

積極的な中村にゴール裏からは拍手が寄せられる

62分 高田の右サイドからのロングスローからチャンス

青木がシュートもDFのブロックに遭う こぼれ球を中村がシュートもGKにキャッチされる

72分 田中out小柳in

80分 藤山out畑in

アディショナルタイムは4分 圍もCKのチャンスでは相手エリアに上がってくる

最後まで得点を狙いに行く秋田です 1点を取れば試合も動くはず!

しかし、カウンターを受け圍は大急ぎで戻る

間に合わないと感じたが、オフサイドに救われた

秋田の選手が一枚なので、オフサイドになったようです(つまり、攻撃側選手が守備側のゴールラインから二人目の守備側選手よりゴールラインに近い位置にいる)

しかし最後まで秋田は得点をあげる事はできず 主審の野堀さんがホイッスルを吹く

結局、1:3で敗戦

絶対に勝たなければならない大事な試合なのに、落としてしまった

試合後、ゴール裏からも一部ブーイングの声が上がっていた

ブーイングするのは個人の勝手だが、試合に勝ちたかった気持ちはサポーターよりも選手・スタッフが感じているはず

やまみんにできることは選手、スタッフを信じて応援するのみだ!

少なくとも、やまみんは吉田監督を信じています!

もっと、もっと応援しましょう!

次戦は6月28日(水)にアウェイで第21節の清水戦

選手たちにはキリカエテ 勝利を目指して欲しいです

今回もやまみんは仕事があり、平日ナイターのアウェイに行けません・・

DAZNでの応援になりますけど、参戦出来る方々、よろしくお願いします m(_ _)m 

頑張ろう! ブラウブリッツ秋田!

さて、今週のお酒は大納川酒造さんの「大納川天花 純米吟醸 夏酒(生詰め原酒)」

金魚のラベルが夏を感じさせます

香り高く、酸味の効いたお酒です キリッと冷やして味わうのがお薦めですね

美味しい日本酒でサポは気分転換です (^_^)v





 

0 件のコメント:

コメントを投稿