2023年6月5日月曜日

東北クラブユースU18サッカー選手権準優勝!

 6月4日 クラブユースU18サッカー選手権の東北予選の決勝に勝ち進んだ

ブラウブリッツ秋田U18の応援に行きました

近くには泉アウトレットもあるので、混むとイヤだなと思い、6:00に家を出る

サポーターの朝は早い!

目指す場所はマイナビ仙台泉パークタウンサッカー場

初めて向かいましたが、パークタウンはナビの案内に沿って行けましたが

サッカー場がどこかわかりませんでした

Google Mapに手伝ってもらい、会場に到達したのは9:00前

ママにこんなに早く着いてどうするのよと小言をいただきました

立派なクラブハウスがあります


サッカー場は人工芝ながら、立派なものです


10時から山形U18といわきU18の3位決定戦があるので、試合観戦をしようとネットに近づくと

なんと! 目の前に熊林監督の姿があるではないか

あわてて、ごあいさつをしました

山形U18といわきU18との試合は、山形が優勢にゲームを進めていたが、後半の終盤にいわきに得点を許す

そして、得点を与えた後のプレースキックをGKに戻したボールにいわきの選手が猛烈な勢いで突っ込むと

GKが慌てて蹴ったボールがいわきの選手の身体に当たり大きく跳ね返り、ワンバウンドしてゴールネットに刺さる不運

結局、いわきが2:0で3位となり全国行きの切符を手にしました

いわきの保護者さんに聞いたら、いわきは「浜トレ」といって砂浜でもトレーニングをしているとのこと

そんなトレーニングの成果で足が止まらなかったかも知れませんね

次回、いわきU18との対戦では要注意ですね

山形は前日延長戦を戦った上に連日の試合となり、しかも仙台へ移動となり厳しい条件だったと思います

さて、ブラウブリッツ秋田U18とベガルタ仙台U18の試合開始は12:00

スターティングメンバーはこんな感じに見えました

      1堀内

7鎌田 5木次谷 4奥山 13河村

  33佐々木   8中村

29井出         10原田

  19加藤    9八重樫

(メンバー表がなかったので、万が一お名前が違っていたらすみません 間違っていたら直ぐに訂正します)

12:00 仙台ボールでキックオフ



開始直後の1分 八重樫がシュートするもGKにキャッチされる


その後、やや仙台に押され気味で試合が進む

22分 仙台の攻撃 エリア内から強烈シュートもバーを叩いて救われる

しかし、23分 右からのクロスからシュートを打たれ失点

先制されても仙台の攻撃を防ぐ秋田

前半は0:1で折り返す

後半は12:52に秋田ボールでキックオフ



後半に逆転することを期待していたが、

後半6分 カウンターから右を突破され、ファーサイドへクロスを送られ失点

後半6分  33佐々木out15畠山in&9八重樫out18和田in

後半10分 右からドリブルで持ち込まれシュートを打たれ失点

後半19分 カウンターから右ゴール前まで運ばれ失点

後半20分 19西垣out23山田in&7鎌田out27八鍬in

後半27分 秋田の攻撃 23番山田がエリア内へ侵入すると相手DFに倒される





でも、笛は吹かれず・・・ PKをとって欲しかったなぁ

後半36分 1堀内out12伊東in

後半42分 決定的な5点目を与える

アディショナルタイム GK伊東もパワープレイで前線へ上がる

しかし、仙台の固い守りを崩せず、結局0:5で敗戦


結果的には仙台に対して良いところ無く敗れた感じだが

惜しいシュートもあり、前半の戦いぶりからしたら互角の戦い

せめて1点を挙げようと精一杯戦った!

秋田の持てる力を発揮したかといえば、出せなかったかな?

延長を戦った次の日の試合だったこと

体調を考えれば秋田が不利なのは否めない・・・

決勝戦では負けてしまったが、日本クラブユースの東北予選を堂々の2位通過!

誇れる結果だと思います!

この日の悔しさは全国大会で晴らしてもらいたいと思います

7月23日からの全国大会では自分たちの力を思う存分、発揮して欲しいと願っています

頑張れ! ブラウブリッツ秋田U18!

やまみんとしては、2日連続でU18の応援に行けたのが楽しかったです

またの機会があれば、U18の応援に出かけたいと思っています

選手たちには東北プリンスリーグ戦も頑張って欲しいと思います

以下に選手たちの勇姿を貼っておきます






































 







0 件のコメント:

コメントを投稿