2012年3月4日日曜日

ゲートフラッグ作り

今日は、夕方からB-FRIENDSのメンバーがやまみん家でゲーフラ作り

今シーズンの計画などを話しながら賑やかに作業開始 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

案外簡単に作れるものなので、紹介してみます。


1.まず、原案作り 、これが一番難しい  A4サイズで、作成




2.これを ラベルシール紙に拡大コピー
使用したものはエーワン:マルチプリンタラベル B4ノーカット

3.イラストにそってカッティング
 この作業の際に注意するのは、どちらを残すかきちんと判断すること


4.次いで、カッティングしたラベル紙を布に貼る

5.色づけ 使用したのはホームセンターで見つけた”ターナーテントアート”
 アクリル系の塗料ならどれでもいいと思う

ハケを使ってカッティングした箇所にペタペタと塗っていく


6.塗ったらしばらく置いて、乾燥させる


 7.ラベル紙を剥ぎ取り、縁取りなどの手を加えて出来上がり



毎年家内工業で、作っているゲートフラッグだが

今年はB-FRIENDSのみんなに手伝ってもらったので、すんなり作れた

感謝

新しいメンバーの6枚分が完成

今年もゲートフラッグをスタジアムに掲げて応援しますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿