2012年3月20日火曜日

山形へ

今朝は早く起きて、速攻でお墓参り

9時に『道の駅仙南』でB-FRIENDSの仲間と待ち合わせて

進路を南へ

途中、新庄市で雪がいっぱい降ってきて、前も見えないくらい

何とか、12時少し前に、NDスタジアム到着


久しぶりの山形

屋台で腹ごしらえ  おすすめと聞いていた

『牛とろめし』を食べる  (写真を撮ったがピンボケだったので、写真なし)


コラーゲンたっぷりのプリプリのとろうまー 実に美味い

入り口に向かうと

先日のリーグ戦では出場を果たした 比嘉くん発見

もしかしたら、出場するかもと思って、山形に行ったのだが、今日はベンチ入りではなかった うーん残念



募金箱を持っている ちょっと会話をして頑張ってねと握手する 

彼には山形で活躍してもらいたいものだ

また、この試合ではいつも秋田でお見かけしている人を発見

話を聞くと『ボランティアの研修会で来た』とのこと

秋田での試合も彼ら、彼女らの支えがあって成り立っている
本当にありがとう




旗が強くはためき、時折雪が舞う中での山形VS甲府 開幕後、共に2勝している好調同士 どんな戦いを見せてくれるのか



いつものアウェイ自由席で観戦



甲府サポが約150名くらいか 少ない人数だけど声が出ていた

秋田の応援も一人ひとりが大きな声を出せば もっと大きな声援になるのになと感じた

驚いたのは女の子がビッグフラッグの旗振りをしていたこと

試合のほうは、山形では山崎、中島、萬代、秋場、甲府ではダビィの動きがいいなと感じた




甲府の城福監督 この方は赤と青が良く似合う


結果は前半0:0で、後半に甲府が先制、その後、山形が中島のヘディングで追いつき、宮阪のFKで勝ち越し、結局2:1で山形の逆転勝ち



ヒーローインタビューは中島

帰りは、山形に行ったからには、そばでしょ

ということで、 いろは亭支店で『谷地の肉そば』



いつもながら、親鳥の歯ごたえのある肉の食感と、鳥だしが美味しい

お彼岸に、ふるさと山形のそばを味わったので、今日は良い一日だった

0 件のコメント:

コメントを投稿