2012年3月5日月曜日

開幕間近TMほか

今日は久しぶりのニカスタでユナイテッド福島とのTM

スタジアムはベンチに雪が積もったまま Σ(゚Д゚;)アラマッ



かろうじて、ピッチは除雪されて乾いた状態になっているが、サイドとゴール裏は雪が残っている

でも、鳥海山がきれいな姿を見せてくれる ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



ニカスタできれいな鳥海山が見られたのは、いつ以来だろうか

試合は、開幕直前の練習試合なので詳細は語らないけど、

前半は福島のプレッシャーに押されるシーンもあったが、

4:1で勝利

福島との試合というと、2010年3月のJビレッジで行われたTM

45分3本で、2本目までは負けていたが3本目で逆転して勝った試合を思い出す

あの、Jビレッジは原発事故でサッカーが出来ない状態

いつの日か、彼の地でサッカーが出来るようになることを祈る


夕方からは秋田市でキックオフパーティ

ユニフォームのお披露目があった

ホームの胸スポンサーは引き続きTDK



パンツに稲庭饂飩の佐藤養助商店の名前が入る



秋田の名産品なので、ブラウブリッツが活躍してうどんの売り上げが伸びることを期待しよう

そのほか、新加入選手には昨日にB-FRIENDSで作成したゲートフラッグにサインをいただいてきました

あと、BLUE+AKITAの大きな横断幕『大いなる秋田』が初お目見え



選手挨拶では、今年はいい成績にすることを皆が誓ってくれた

開幕が待ち遠しい !!

来週は琉球戦だ

0 件のコメント:

コメントを投稿