2012年3月21日水曜日

ツエーゲン金沢戦の展望

開幕2連勝と快調な滑り出しで勝ち点6を積み上げたブラウブリッツ秋田だが

次節3月25日は石川県西部緑地公園陸上競技場でツエーゲン金沢と戦う
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=230

昨年秋に訪れた際の写真



金沢は開幕戦は試合がなくお休み(全17チームのため、各節とも1チームは試合がない)

前節は2:1で横河武蔵野に勝っている

ドラゴンこと久保竜彦は昨年末でチームを離れたが、チーム得点王の2番平林(10得点)は健在

しっかり前節もゴールを決めている

しかも勝ち方が素晴らしい

34分に先制されるが、90分+1分に平林、90分+3分に諸江が決めて鮮やかな逆転勝ち

昨年の対戦は

前期第5節 8月24日(水)に八橋球で対戦

開始早々の1分に平林に決められる、さらに13分に追加点、22分に畑田の得点で追いすがるが、83分に3点目を失点して完敗  
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2011/R2011A0010516J(1).pdf


後期第9節 9月25日(日)金沢西部緑地で対戦

29分に古部健太(昨年7得点)に先制を許すが、52分に畑田が大悟のクロスをヘディングシュートで同点、さらに直後の56分に右CKから久保田のクロスで松田のヘディングで勝ち越し
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2011/R2011A0012618J(1).pdf

秋田とすれば、平林と古部の二人を抑えることができれば勝てるだろう

秋田にとっての不安材料は三好が早々と有給を取って休みなこと

ポジションはどうなのかな?

新里を三好の位置に上げて、オサムを入れてくるかな

平木くんが問題なく動けるようであれば、平木を入れてくるかもしれない

誰が入るにせよ、開幕3連勝は譲れない


私の周りの秋田サポが応援に行く情報がチラホラ・・・

私は仕事が年度末で厳しいけど・・・ もちろん参戦予定 ヽ(*´∀`)ノ

車で行くと北陸自動車道金沢西ICからすぐの場所でアクセスは抜群

距離的には日本海沿岸道 由利本荘市の大内JCTからは540キロ

意外と近い!?

良い情報 3月24日に、日本海沿岸道の鶴岡IC~温海IC間が供用開始になる

この区間は一般国道7号は1車線がほとんどで追越ができないことが多いので、歓迎したい
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/images/39449_1.pdf

一般開放は17:00からなので行きでは利用できないけど、帰りには利用できそうだ

タイムテーブルの予定

3月24日

12:00 出発予定

15:30 あつみ道の駅

16:30 朝日まほろば道の駅

ここの道の駅は温泉があるのでお風呂に入って行こうかと思っている

すぐに朝日まほろばICの入り口があるので、高速に乗ったらあとは370キロで金沢に着く

ま、いつものように、どこかで車中泊してスタジアムに着くのは25日の午前中だと思います

じゃあ、みなさん金沢へ ゲンゾーくんに会いに行きましょう


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。超が付くような長旅でしたが勝てて帰りの足取りも軽やかでした。道中はアドバイスありがとうございました。おかげ様で日曜日中に帰宅できました。
    次節ホームでも勝利の歌を歌いましょう!

    返信削除
  2. よこて~さん
    お疲れ様でした。
    金沢でも雪に降られたのにはびっくりしました。
    次はホンダ戦のにかほでお会いしましょう。

    返信削除