2012年3月27日火曜日

金沢遠征記

金沢は秋田から近いアウェイ

今年のアウェイへの道のりは?

距離的に調べてみると車で行けそうなのは

①ソニー仙台 (ユアスタ)  208キロ
②栃木ウーヴァ(足利)    495キロ
③長野     (南長野)   524キロ
④横河武蔵野 (夢の島)  583キロ
⑤金沢(西部緑地)              589キロ
⑥Y・S・C・C (保土ヶ谷)   614キロ
⑦藤枝MYFC(藤枝市民)    768キロ
⑧ホンダFC(都田)       832キロ
⑨SAGAWA(皇子山)    839キロ
⑩びわこ滋賀(湖南)     874キロ
(すべて、我が家から)


ということで、5番目に近いアウェイの金沢遠征

タイムテーブルは

23日
11:40 家を出発

13:25 仁賀保警察前通過

14:05 酒田北ICで日本海沿岸道へ

14:30 鶴岡ICでR7号へ

15:05 あつみ道の駅 イカ焼き(400円)を買う
15:10 あつみ道の駅 出発

15:50 朝日まほろば温泉 入浴
16:32 朝日まほろば温泉 出発

16:35 朝日まほろばICで日本海沿岸道へ

17:25 ビッグスワン 通過

18:25 米山SAで 夕食
18:55 米山SA 出発

19:15 上越JCT 通過

20:44 砺波ICで高速を降りる 高速料金3,000円

20:55 砺波道の駅 到着 ここで車中泊
               しかし、暴走族が出没して結構うるさかった 次は違うところにしよう

24日
6:25 砺波道の駅 出発

6:30 砺波ICで 北陸道へ

6:42 金沢東ICで北陸道を降りて一般道へ 高速料金450円

金沢市内を探索

7:00 近江町市場 到着




朝早くから食べることができる ”山さん寿司” で朝食を食べる



にぎりとバッテラを注文 

バッテラは人生で最高の味 これまで味わったことがない旨さ 且⊂(゚∀゚*)ウマー

バッテラの厚さが半端じゃない いつもの回る寿司なら3貫は取れそうなくらい

にぎりもサイコー  お腹いっぱいになった(二人分ね)

 いつもはこんな贅沢はしないのだが、土曜日の競馬でちょっと儲けたので・・・
『日経賞』で2番人気の”ウインバリアシオン”から総流しで馬連を100円ずつ買うと
1着にまさかの12番人気”ネコパンチ”が入り、”ウインバリアシオン”が2着
 ”ネコパンチ”に感謝

その後 金沢駅を訪ねる

金沢駅前の”鼓門(つづみもん)”の大きさに驚き


噴水の時計に驚き




駅構内のポストに驚き


9:35 ようやく スタジアム到着



試合後は

15:30 スタジアム出発

15:35 金沢西ICで北陸道へ

16:20 有磯海SAで夕食
      えび塩ラーメンを食べる 
   
あっさりとしているがえびの香りが強く出ていて美味しい


16:40 有磯海SA 出発

18:30  中条本線料金所 通過 高速料金3,300円

19:35 朝日まほろばICでR7号へ

20:35 あつみ道の駅 通過

20:40 あつみ温泉ICで日沿道へ

21:35 酒田北IC 再びR7号へ

(行きにくらべ帰りは1時間の短縮、さすが高速道路 トンネルの連続だが意外と走りやすい) 

23:45 ようやく自宅到着

次のアウェイは検討中!? 皇子山に行きたいけどなー

4 件のコメント:

  1. 当日はお疲れ様でした。
    コチラはホントにサッカーだけの弾丸日程となりました。そらそうだ、おっさん4人で行って金沢の109行きたいなんて言える訳も無い(行かないけどさ・笑)
     有磯海SAですが、撮った画像の時間を見たら僕ら16:35頃到着してました。ちょっと残念…

    返信削除
  2. 化猫さん
    お疲れ様でした。
    ほとんど弾丸ですが、アウェイにはホームとは違った楽しみがたくさんありますね。
    金沢サポの方々が優しくしていただいたのがうれしかったです。

    返信削除
  3. あら!私達も有磯海SAによりました。偶然にも私はえび塩ラーメンを頂きました。
    あっさりながらも、美味しかったです。連れはネーミングに一目惚れしたらしく「ブラックラーメン」を食べましたが・・・・・(^_^;)。 えび塩にすれば良かったと・・。
    アウエー参戦の楽しみにこれからはグルメも取り入れようと思うようになりました。それにしても寿司が美味しそうで恨めしいです。(-_-;)

    返信削除
  4. よこて~さん
    北陸道は海の幸がたくさんで美味しそうなものがいっぱいありますな
    よりたいところはいっぱい有るけど、帰りは早くおうちに帰りたいし、悩みですね
    久しぶりの回らない寿司は美味しかったですよ
    朝の7:30から店を開いているので、朝ごはんを食べにくる観光客もいるようでした

    返信削除