2012年3月18日日曜日

第2節 ホンダロック戦結果

今日は八橋陸へ 第2節 ブラウブリッツ秋田VSホンダロック

10:00頃にスタジアム到着

みんなと共にダンマクの設置

泰介ダンマクはホーム初見参


また、バックスタンドにはBLUE+AKITAの『大いなる秋田』のビッグダンマクがお目見え


その後、競技場正面へ移動

レプリカユニを注文したり、松田のTシャツ『松田魂』を購入

その後、田沢湖ビールと稲庭うどん、花輪しばらくやホルモンなどで腹ごしらえ

田沢湖ビール『アルト』は苦味が利いてて ウマー



試合前のまったりした雰囲気が好きなんで・・・存分に堪能

みんなとの応援も久しぶり サポ仲間ってやっぱり、いいな 

今年の初戦なので、ほんの少しコール練習

やまみんは、新しいチャントがまだきちんと歌えないので 

ごまかしながらの応援   (∀`*ゞ)エヘヘ  


うちらの『B-FRIENDS』大旗も初お目見え

新人とは思えない旗振り  いよっ


試合は13:00開始

フォーメーションは オレにはこう見えたけど

       彩貴

新里  野本  江崎  二戸

    川田   三好

松ヶ枝         鈴木

    松田   久保田

中盤は流動的

風速5~7、8mの強い風 前半のサイドは風下



開始直後はホンダロックのボール回しについていけず、危ない場面もあったが

30分過ぎからは選手間の距離もよくなり

新里と泰介の右サイドや鈴木、二戸の左サイド、中央で三好や川田が動き回り

中盤を支配しだすと秋田もペースをつかむ

新里と泰介のパスの交換から右コーナーキックのチャンスを得る







このCKを川田が蹴ると 中央ニアへ三好が走りこみ ドンピシャのヘディング

松田も拍手喝采のきれいなシュートが突き刺さる キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.youtube.com/watch?v=0ebC4z2IZr8
(クリックしてください youtubeのほうが滑らかで、大きい動画が見られます)


良い時間帯でのゴール

三好を選手みんなが祝福する



前半はこのまま終了

後半は鈴木に代わって富樫登場

良いペースで進み、シュートを打つが追加点が奪えない

しかし、67分に三好が右サイド中央付近で相手を倒してしまい 本日2枚目の黄色
(;´∀`)…痛いなぁ…

三好退場し10:11と人数的に少なくなると完全に劣勢となる

ここからホンダロックの怒涛の攻撃が始まる (((( ;゚д゚))))アワワワワ

クリアしてもすぐに拾われ、クロスを上げられる

秋田はサイドに蹴りだすのがやっとの状態

選手みんなで辛抱強く、走り回る




危ない場面が何度も訪れるが、そのたびにクリア

http://www.youtube.com/watch?v=eFxY9YoY-1U



そして、4 分のロスタイム終了の笛

スタジアム全体が勝利の喜びであふれる

http://www.youtube.com/watch?v=wch_2LcKU8E




選手も今年初めてのホーム勝利に喜ぶ

松田キャプテンの提案で勝利試合の選手挨拶はサポの目の前に来てくれるらしい 



スタジアム全体が湧き上がる声で包まれる

今年は、チームとサポが本当に一体となって戦っていけると確信した

松田の今日の戦いは

前半はオーバーヘッドを見せたり、後半のFKはGKのファインプレイにあったりと決めることはできなかったが、鋭いシュートを浴びせている

次の金沢戦では絶対決めてくれるだろう!!

今日の試合を振り返りながら 喜びの一杯は
やっぱり これでしょ!! 『三好のサイン入り田沢湖ビール アルト』  

うまいっ 

2 件のコメント:

  1. いよいよ開幕&連勝しましたね。今年も宜しくお願いします。
    早速、飲まれましたね。!私も近日中にお気に入りの肴で乾杯するつもりです。(^ム^)

    返信削除
  2. よこて~さん
    地ビール好きの私にとって『田沢湖ビール』のアルトはたまらなく旨いです。
    今度一緒に飲みましょう!!

    返信削除