2013年3月24日日曜日

Y・S・C・C戦会心の勝利

3月23日(土)ニッパツ三ツ沢球技場で

Y・S・C・CとJFL第3節



三ツ沢へは初めての参戦

昨日の22時に大曲ICより友人3人とやまみん号で出発

途中、仮眠したり首都高で事故渋滞にあったりして

9:10に三ツ沢へ到着

スタジアム周辺の桜が満開




   (ZEISS PLANAR 50mmf1.4 絞りF2 NEX-5N)

チューリップやパンジーが咲き誇る


選手バスが到着

少ない人数ながら声援を送る



試合開始前には、関東在住のサポやその仲間が駆けつけてくれ

秋田の声だしサポは30名以上に!!

ゴル裏にダンマク設置完了


試合は

スタメンはこんな感じかな

        彩貴

大森   江崎  初田  二戸

        新里  
    半田      三好
        熊林

      松田   恭平  

前節と同じメンバー

控えには牧内が入った


試合開始直後に鋭いシュートを打たれるが

からくも枠の上へそれる

Y・S・C・Cの鋭いプレスに、なかなかリズムを作れない

単純なミスなどが続く・・・

この時間帯を無失点で切り抜けたのがこの試合の大きなポイントだった

20分過ぎになると秋田もゴール前にボールを運び

チャンスを作り出す

すると、31分に松田のクロスから

半田のゴールが生まれる

http://www.youtube.com/watch?v=pW2CKnxJPc8

 
この得点で秋田の動きが良くなり

さらに、前半ロスタイム

大森が右サイドをえぐり、中央の松田へ

松田がほぼフリーでヘディングシュートを決める!!

(動画はリリーさんのhttp://www.youtube.com/watch?v=5er7q3etUZQ&feature=player_detailpageを見てください)

松田はゴール後、観客席に向かって手をあげて喜び爆発

今シーズンの待望の得点だ!!

ヾ( ゚∀゚)ノ゙ やったー!!







前半は2:0で終了するが、前半のDF陣に対し熊林が皆を集めて

指示を出している

これは、昨年まではなかったこと

熊林の加入が確実にチームを成長させている



後半はメンバー変更なく開始

Y・S・C・Cが攻勢をかけるが肝心のところで集中して

決定機を作らせない

コーナーキックの場面も彩貴がキャッチして


危ない場面を何度も凌ぐ

ロスタイム4分が終了し、待望のロスタイム

選手は与那城監督とハイタッチを交わす


選手と監督が信頼しあっている

これを見て

『このチームはまだまだ強くなるぞ!!』と思った

試合では、短い距離でのパス交換、裏をねらうパス

ワンタッチのパス交換などインテリジェンス溢れる攻撃のセンスが光った

連携の成熟度が高まってくれば、面白いサッカーを見せてくれるだろう


写真は攻撃の核となった半田 3試合で2得点


二戸

 
恭平

DF陣では江崎 体を張った 堅実なプレー
 
熊林はやっぱり別格






    



  

0 件のコメント:

コメントを投稿