2013年3月29日金曜日

第4節HONDA FC戦の展望

日曜日は、HONDA FC戦

ここまでのブラウブリッツ秋田は2勝1敗

開幕戦こそMIO戦で0:3と敗れたが

第2節 佐川印刷戦を1:0

第3節 YSCC戦を2:0で勝利

連勝で迎える一戦だ

対する HONDA FCは

第1節 ホンダロック戦を 2:0

第2節 HOYO戦を 2:0

第3節 金沢戦は0:0

と ここまで2勝1引き分け

なんと言っても、失点0の手堅い守備



ここまで3戦を観戦して、今年の秋田の戦い方がようやく見えてきたように思う

与那城マジックとでも呼ぼうか

選手個々の意識が昨年までとまるで違うような気がする

期待は高まる

TDK時代も含めたHONDA FCとの対戦成績は

12戦して4勝1分7敗だが


戦いにくい相手ではないように思う

攻めの形も作れるし、惜しい試合も多い

秋田にとって警戒しなければならない選手は

8番 西望実

ドリブルで切れ込み、鋭いシュート

意表をつくパスなど多彩

9番 伊賀貴一

決定力あるFW、ヘディングやミドルシュートには警戒


しかーし

前節には頼れる主砲松田のビューティフルゴールが

生まれるなど 秋田には攻撃の形が出来てきた

中盤の底から短いパスの交換でチャンスをうかがい

自分達のゲームをポジティブに作ろうとする戦い方が

HONDA相手に通用するようであれば

今年こそ上位争いができると思う


昨年の9月30日 台風の大雨で煙る都田グラウンド

松田が見せてくれた 魂のこもったゴール

http://www.youtube.com/watch?v=QlJL6kMv55Q

きっと、日曜日も松田が決めてくれるに違いない

頭の中にはNow that we found loveが繰り返し流れている

頑張れ!!

ブラウブリッツ秋田!!







0 件のコメント:

コメントを投稿