2013年3月12日火曜日

MIOびわこ滋賀観戦記その2

日曜日のMIOびわこ滋賀戦

JFL公式記録

試合結果は3:0と完敗だった  

しかし、全く相手ペースで試合が進んだわけではない

前半の20分過ぎにゴール前に放り込まれたボール

ほんの少し、対応が遅れてヘディングシュートを決められてしまう

さらに2分後、同じようなパターンで失点を重ねる

確かにこれはいただけない

しかしDFの連携を深めることで解決されていくことだろう

なんと言っても雪国秋田のチームの始動が遅いのは否めない

その分、連携のまずさがでてしまったのだろう

選手達も懸命に意思の疎通を図ろうとしていたのを感じた


この試合、秋田の直接FKが14と多かった

これはMIOの選手が秋田の攻撃に手を焼いていた結果だと思う

バイタルエリアの近くで得たFKもあったので

それらのチャンスを確実に決めることが出来れば

面白いサッカーになるだろう

17日はホーム開幕戦

2,000人を超えるサポやファンが集まるだろう!!

素晴らしいプレーを期待したい



いつものように滋賀観戦のタイムテーブル

3月9日
14:15 にかほ出発

18:20 米山SAで夕食

19:00 上越JCT通過

20:30 小矢部SA

22:00 福井市内のホテルでチェックイン

3月10日
8:40 ホテル出発

10:30 布引グリーンスタジアム到着

15:30 スタジアム出発

16:20 賤ヶ岳SAで冷え切った体に温かい食事を取る

18:20 金沢西通過

20:20 上越JCT通過

21:30 黒埼SAで休憩 みんなで缶コーヒーを飲みながらちょっとしたミーティング

      これ、意外と楽しかった

25:30 大内道の駅で友人とわかれる

26:30 自宅到着

帰りは途中までは快調であったが、新潟県から北は10m以上の横風でスピードが出せなかった

さらに新潟・山形県境付近からは吹雪

大内から自宅へはホワイトアウトの視界不良で思ったより時間がかかってしまった

今回の遠征費用は

高速料金
往き
酒田みなと~鶴岡JCT  350円
中条本線~福井北   4,350円
福井~八日市      1,650円
帰り
八日市~中条本線   5,550円
鶴岡JCT~酒田みなと  350円
合計 12,250円            

ガソリン代
米山SA 4,075円
八日市 5,436円
黒埼SA 7,335円
大仙   3,000円
合計  19,846円←ガソリン値上げ反対!!
  

以上〆て、32,096円 
今回は2台分乗のためやまみん号は3人だったので、一人当たり10,700円


ところで、金沢西ICは7月27日に開催されるツエーゲン金沢の西部緑地から5分の最寄IC

その試合は17:00開始なので、どんなに早くても金沢西ICへは19:40頃になるだろう

すると、今回より1時間30分ほど到着が遅くなりそうだなぁ・・・

でも、さすがに雪は降ってない季節だからそう心配いらないか♪


















0 件のコメント:

コメントを投稿