2023年5月12日金曜日

U18プリンスリーグ東北 中村響の劇的弾!

5月7日に開催されたプリンスリーグ東北、ホームに聖和学園を迎えた一戦について記します

朝早く家を出て、プリンスリーグが行われるASPスタジアム到着は10時少し前

バス迎えの準備をしてから、10時過ぎに弾幕張りでゴール裏へ

やまみんの「秋田魂」と「サキホコレアキタ」、それに「鯉のぼりダンマク」を張り出しました

「鯉のぼりダンマク」は鱗がBの文字で12枚目の鱗には12の文字が入っています

サポの想いを表した季節限定版のダンマクです

「秋田魂」は2016年の天皇杯川崎戦に向けて、当初大きなゲーフラ3枚組として作成したもの

それをつなぎ合わせて、ダンマクに作り替えたものです

これまで、使ってきたけど先日行われたプリンスリーグ尚志高2nd戦で強風のため

千切れてしまった これが千切れたところ↓


でもママがミシンで補修してくれたので安心です


千切れたのところ、遠くからじゃわからないね

こちらは「鯉のぼり」ダンマクと「サキホコレアキタ」ダンマクです


試合前に「秋田魂」横断幕が風でめくれていたのを直してくれた熊林U18監督さん

横断幕を直してくれるなんて、ありがとうございます m(_ _)m


試合は11:00から

ピッチ内練習が開始される前にスタンドのご父兄さん方に選手のピッチ内での呼び方を伺ってきました

1 堀内智葵(ともき)
2 梶原大輔(かじ)
3 伊勢叶侑(かなう)
4 奥山聡太(そうた)
5 木次谷颯陸(さち)
6 鎌田伊吹(エス)
7 鎌田伊吹(いぶき)
8 中村響(ひびき)
9 八重樫悠太郎(ゆうたろう)
10 原田妙空(よしたか)
11 早坂優輝(ゆうき)
12 伊東皐空陽(さくや)
13 河村悠月(ゆづき)
14 巴瀬那(せな)
15 畠山相良(あいら)
16 野口快(かい)
17 加藤健太(けんた)
18 和田蓮弥(れんや)
19 西垣紅音(べにと)
20 後藤駿徳(しゅんと)
22 小野寺康誠(こうせい)
23 山田海音(かいん)
24 菊地歩叶(あゆと)
25 佐藤叶羽(とわ)
26 五十嵐伯(はく)
27 八鍬倖多(こうた)
28 三澤陸人(りくと)
29 井手煌也(こうや)
30 奈良綺輝人(あぎと)
31 保坂空澄(くうと)
32 遠藤和(かず)
33 佐々木輝大(こうだい)
34 佐藤秀斗(しゅうと)

アカデミーのプレイヤー紹介ページが更新されていてたのを知らずにご父兄のみなさんに質問してしまいました

丁寧に、教えていただき、ありがとうございます m(_ _)m

鎌田伊吹が2人いるので、どう呼んでいるか気になりました

6番がエスと呼ばれているようです

スターティングメンバーはこんな感じに見えました
(やまみんからはこう見えたと思います、正確ではないかも知れません)

      1堀内

5木次谷 2梶原 6鎌田 4奥山

8中村 29井出 16野口 10原田

   9八重樫  17加藤

控えは12伊東、3伊勢、7鎌田、13河村、15畠山、18和田、19西垣、27八鍬、
31保坂、32遠藤、33佐々木、34佐藤


キャプテンマークは6鎌田がつけています


11:00 聖和学園ボールでキックオフ


7分 聖和学園がエリア内へ攻め込むも、連携してシュートを許さない 良いぞ!


9分 8中村がミドルシュート 枠を捉えられない


17分 左CKを獲得 キッカーは6鎌田


ゴー中央中央へクロスをいれるも、GKにクリアされてしまう



21分 聖和学園の9番にミドルシュートを打たれる


これはGK堀内が右腕を伸ばして弾く 危ない!


堀内くんのスーパーセーブです!

22分 クリアで与えた左CKからシュートを打たれるも枠の上に逸れる




24分 飲水タイム U18はこの時期でも飲水タイムがあります


28分 エリア内中央付近からシュートを打たれる


GK堀内がキャッチして、得点を許さない


36分 聖和学園の2番にペナルティエリア左からシュートを打たれるも堀内がキャッチ

ナイスセーブだったが、CKとなってしまう



37分 これで与えた左CK 中央へクロスを入れられるもGK堀内がパンチングでピンチを脱する



41分 聖和学園に左CKを与えるとクロスがエリア内のファーサイドへ上げられる

ファーサイドに位置した20番にヘディングシュートを打たれる

危ないと思ったが、GK堀内がからくもキャッチして得点を許さない




42分 聖和学園に右サイドでFKを与える



ここはGK堀内がキャッチして、チャンスを与えず ヨシヨシ


前半は攻められる場面が多かったが、なんとか凌ぎきり0:0で折り返す

後半はメンバー交代無く、12:00に秋田ボールでキックオフ



58分 ペナルティエリア手前の左で聖和学園にFKを与える

11番が直接狙うもGK堀内が横っ飛びして弾く 



良いぞ! 堀内!

59分 右サイドから5木次谷が中央へクロスを上げる

エリア内で17加藤が繋ぐも、GKにキャッチされシュートまで行けない




58分 29井出out7鎌田in

60分 8中村がシュートも枠の上に逸れる



63分 右サイドを7鎌田が突破を図ると相手に足をかけられFK獲得




突破していたら、チャンスだった

これで得たFKは6鎌田が直接シュートを狙うも、GKにキャッチされる



中央へ上げたボールのこぼれ球を8中村が拾い、クロスを上げる

これを17加藤がヘディングシュートもGKにキャッチされる



70分 後半の飲水タイム


79分 聖和学園 中央から右へパスが通り、最後は19番に右足シュートを打たれ失点



終盤に先制され、残りは10分とアディショナルタイムのみ

82分 9八重樫out15畠山in&17加藤out19西垣in

88分 10原田out31保坂in&16野口out13河村in

秋田の選手たちは懸命にゴールを目指す

90分 右CKを獲得すると、パワープレーでGK堀内が相手エリア内まで上がってくる

キッカーは6鎌田



このCKは6鎌田のクロスが中央へ上がるも、チャンスを活かせず


相手ボールとなり大急ぎで帰陣するGK堀内


これで、チャンスは潰えたかと思われたが、最後のワンチャンス

右サイドで5木次谷から7鎌田へのボールが渡ると、7鎌田がエリア内へ侵入


中央へ上げたクロスを8中村がボレーシュート






ネットに突き刺し、喜ぶ8中村


ベンチへ駆け寄り、喜びを分かち合う

直後、主審がリスタートする前にホイッスルを吹き、試合が終了しました


敗色濃い一戦でしたが、土壇場の劇的な同点ゴールでした! (^_^)v

スタンドに向かって挨拶する選手たちには一際大きな拍手と声援が送られました


素晴らしい試合を見せてもらいました

ポイントとしては、中村響くんの勝負強さを挙げます

気持ちで負けない、彼らしいプレーだったと思います

あと、GK堀内くんのナイスセーブが光った試合でした

それに、選手みんなが球際を押さえて頑張っていました

試合を終えて、熊林U18監督が選手たちとミーティング



対戦した聖和学園の選手はみんな足下が上手い選手が揃っていましたね

特に、後半から投入された11番は2人でマークにいっても交わされていました

でも、こういう難しい試合で勝ち点1を積み上げることができたのは良かった

U18の次戦は5月13日のプリンスリーグ東北での東北学院戦です

なんと、ソユースタジアムで10:30から開始されます

次こそは勝利を挙げて、秋田オレオレを選手・スタンドが一体になってお祝いしたいものです

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田U18!!

誠に申し訳ありませんが、やまみん家は東京で親戚関係の祝い事があり参戦出来ません

土曜日のU18の試合に参戦出来る方々、何とぞよろしくお願いします m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿